ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

岐阜のボリューミーモーニング

岐阜といえばモーニング。

モーニングの聖地は愛知県一宮市から岐阜市の間。

だからすご〜いモーニングを体験したいなら岐阜市へ!

 

今回はゲストハウスで教えてもらったじゅららさんへ。

f:id:sandonigifu:20180720085322j:image

可愛らしい外観。

まず、モーニングは全部でよろしいですか?と聞かれます!

f:id:sandonigifu:20180720085417j:image

半分って言ったらこれかな?ご飯と味噌汁。

まあ、岐阜なら少なめから普通の部類。

f:id:sandonigifu:20180720085512j:image

その後に来たー!!

ガッツリ!

こちらでは10時ごろモーニングにして朝昼兼用で食べることが多い。

地元民が本当に行くモーニングのお店は?

駐車場が止めやすくて、ゆったりしている店かな??友達とお話しするのがメインだから。

どえりゃ~!!名古屋モーニング―喫茶店の万博!!100品 (Neko mook (791))

どえりゃ~!!名古屋モーニング―喫茶店の万博!!100品 (Neko mook (791))

 

名古屋よりも岐阜です。間違いなく!!

f:id:sandonigifu:20181211083310j:image

こんな店とか。

f:id:sandonigifu:20181211083352j:image

こんな店。2店ともホットコーヒー代のみ400円。

今人気は、パン食べ放題のところ。

混んでて中々入れないけど、いずれは行くー!