ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

初めての長距離バスで東京へ!オカマバーオフ参戦

東京へ久しぶりに行って来ました!

リースさん主催のオカマバーオフ会です。オカマバー初参加です!

長距離バスで東京に行ったことがなかったのでゆっくり7時間かけて高速バスで向かってみました!

f:id:sandonigifu:20170531062324j:image

新幹線では一瞬しか観ることのできない富士山が色々な角度で楽しめました。

1時間半ごとに20分間トイレ休憩があるし、昼間の移動なのでSAも営業してるからみて回るのも楽しい^ ^です。

夜行バスと違い寝ないと明日が辛いとかも考えなくていいし、夜中の運転より安全だと思います。

名古屋、新宿バスタ間3500円でした。

新幹線だと1万円、やっぱり安い!

移動時間は3倍。時は金なりなのか、金をかけずに時間を使うのか?

シートは普通の観光バスの4列シート。夜行なら3列シートにしたいです。

狭いですが、女性なら問題ないです。でも隣との距離が近く、長時間一緒なのでストレスがあります。

私としては、3時間ぐらいの移動なら高速バスで問題なし。それ以上なら電車、新幹線、自家用車を使いたいです。

 

東京は絶対駅の中で迷うので、新宿駅の中に入らないようにしよう!と考えながら移動。

ゲストハウスも夜だと探しにくいので、新宿ついてすぐに向かってチェックイン。

f:id:sandonigifu:20170531064116j:image

f:id:sandonigifu:20170531064428j:image

どうみても、日本じゃない写真に・・・海外のゲストハウスの雰囲気になりました。

東京は町ごとに色がちがうので、面白いです!

今回は新大久保のゲストハウスを利用したので、完全に韓国でした!

次回は韓国料理や韓国コスメをじっくり堪能したい!!

 

f:id:sandonigifu:20170531064554j:image

初、りさ(id:siawasenico)さんとともきっくさん。ともきっくさんにレアキャラ出現と言われる。

ともきっくさんのブログ、仕事でお疲れだったのね、オカマで癒し。

風街BREEZE

 リース(id:danganreese)さん、箱 さん、ちえりさんはおひさしぶり。

はこさん。オカマ記事待ってます!リースさん。ネコ好きすぎ。

No think!

 

オカマバーは、ちえりさん(id:E4DC8A)が完璧にまとめているので、軽く感想を。

  • みなさん若く(筆者基準)肌に毛穴がない!
  • 脚がキレイ!
  • 9センチヒールで踊る!
  • お話上手になるのは大変
  • ネタになるデカイ球体のピアス
  • オカマさんから逃げて酒にはしると後が辛い
  • 声は大きく!!!

女性になるのって大変!私も家で即効足のむだ毛の処理をしました。

 

ジレット ヴィーナス エンブレイス5ピンク 女性用 カミソリ 本体 替刃2個付

ジレット ヴィーナス エンブレイス5ピンク 女性用 カミソリ 本体 替刃2個付

 

 

リースさん誘っていただきありがとうございました!独りでは絶対にいかないオカマバーかつ新宿!

良い経験になりました!

www.tulip-life.com

 

siawasenico.hatenablog.com

f:id:sandonigifu:20170531065738j:image

みんなと別れてからA1理論さんとゲストハウスでおしゃべり。

okite.hatenadiary.jp

ひたすら外国人が出入り。英語、もしくは韓国語しか聞こえない。

f:id:sandonigifu:20170531070135j:image

夜の12時なのにうるさくしてていい。さすが東京。人が岐阜の花火大会の後くらいいる。さすが東京。

f:id:sandonigifu:20170531070313j:image

昼間にあった掛け布団がない!!誰かに勝手に使われた!さすが、ゲストハウス!f:id:sandonigifu:20170531070428j:image

 あの外見、この内装の胡散臭さですが、シャワールーム、トイレ共に清潔です!一泊3800円。カギ代1000円(チェックアウトの時に返却されます)

 

わたし、数年前までは普通の地方都市に住む主婦でした。

東京なんか用がないし、就学旅行以来行った事ない!独りで向かうなんて怖くて無理。

休みの日はパチンコか、巨大イオンで買い物、せいぜいお出かけといえば名古屋に日帰りで行くぐらい。岐阜から一生ほぼ一歩もでずに人生終わるところでした。

今では週末は必ずほぼおでかけ。

行きたいと思ったら一人でも行く。

年齢も環境も全然違う友達ができて、私が好きだと思うものに賛同してくれて、一緒に行ってくれる。

旦那のグチや会社のグチだけじゃない人生。

今度東京にいくなら、三鷹の天命反転住宅に行きたい!平櫛田中の木彫が見たい。ジブリの美術館もまだいってないし。

 

 最短4日間で実際に住むことができます。東京に住むことが夢のよう。そして部屋が天命反転住宅なんて。ステキ!!絶対一生に一度の体験だろうな。

 

 70、80はハナタレ小僧!国立劇場の鏡獅子は20年の歳月をかけた国宝!一度は生でみたい。

img_2347_1_1.jpg (224×225)

CTen5nyUEAAlfiC.jpg (600×799)

まるで人間!こちらは鏡獅子の試作。木彫なんです!岡山の井原市田中美術館にあり。

田中美術館 | 井原市

 東京の小平にも

小平市平櫛田中彫刻美術館

 

 天命反転住宅のついでにいきたい。

まだまだ世の中には見てみたいもの体験したいことが沢山ある。行けないなんていってる暇はない。たくさんのものを貪欲に求めなければ!!