ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

自分をより大切に

久しぶりのブログ更新。

去年だったらゲストハウス泊まって、いろんなところへ行って、おいしいものを食べて知らない人としゃべって、一期一会を楽しむ。なんてこともしてた。

 

今年はランニングにはまって、沢山の大会にエントリーしていた。

海外旅行の予定もありパスポートも更新した。

 

コロナウイルスで全てが変わった。

 

海外にはいけなくなり、旅行も何かに気を使いながら。(行ってないのだが)

イオンすら人が多いとネット上では叩かれる。田んぼの中のランニングすらマスク着用、挨拶すらしない人が正しい状況。(飛沫感染をきにするのか)

 

行ってみたかったレストランに閉店を知って駆け込みランチ。

https://enza-yanagase.com/

載せてももう数週間で閉店してしまうけど、岐阜も飲食店時短要請してるからいけるかわからないけど、もしかしたら誰かの行きたいの後押しになればいいな。

 

閉じこもっているのが正解なのか?出かけるのが正解なのかは誰にもわからない。

 

医療が崩壊して死ぬかもしれないが、仕事が無くなったり、夜逃げしたという話を聞くと別の理由でも死ぬと思う。

 

すべての事柄に正解はないけど、自分の生きていく上での正解はあると思う。

 

流されずに、押し付けずに、言い負かされないように、自分ファースト。自分が一番大切。で乗り切りたい。