読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

喫茶店ハシゴする

岐阜県民のくせにあんまりモーニング行きません>_<

岐阜の人はモーニング率が高いので朝は喫茶店激コミ、駐車場空いてなかったりするのでなかなか腰が重くなってしまいます!
今回は友達に会うことになったので、おしゃべりしたくてモーニング行きました!
f:id:sandonigifu:20151206194628j:image
紅茶とワッフルが美味しい喫茶店。
紅茶はティーポットに入っていて480円から、モーニングは普段はプラス70円らしいのですが、20周年記念でタダ!ラッキー!
ポテトサラダ、フレンチトースト、バナナ、オレンジ、生クリーム、野菜サラダ
と少量ずつながら盛りだくさん!
テーブルぎっしりになってしまいました!
二時間しっかり話し込んでお昼に解散。
その後旦那と別のカフェへ。
f:id:sandonigifu:20151206195201j:image
ハンバーグやソーセージが手作りで美味しいと聞いてそれ目当てに行ったのですが、経営者が変わっていて、でもお店の名前変えてないパターンで気づかず>_<
普通の喫茶店になってました。ランチ利用したかったのでメニュー寂しくて残念。
ハーブティーに力を入れてるみたいなので、今度はモーニングに行きたいです!
 
岐阜マダム達は平日旦那送り出して喫茶店へモーニング、そして店移動してランチ、3時くらいまでおしゃべり、家へ帰宅して夕飯の支度。をやってるとかやってないとか?
モーニング、朝は7時か8時くらいから始まって11時に終了パターンが多く、値段は基本タダ、ドリンク頼めば付いてきます。
コメダとかもお手軽で人気ですが、個性あふれるモーニングを楽しみたいなら個人の喫茶店へ。
うどん、みたらし団子、茶碗蒸し、チョコレートパフェ⁈とか付いてきたり、一日中モーニングしてたり楽しいです!
トースト、ゆで卵、サラダは当たり前
それ以上の何か?を求めてモーニング散策してしまいます(^-^)/

www.cafe-masala.jp

tabelog.com

今回利用したカフェです。ごちそうさまでした!