ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

僕たちは習慣でできている

ミニマリスト佐々木さんの第2作、僕たちは習慣でできている。を読みました。 ぼくたちは習慣で、できている。 作者: 佐々木典士 出版社/メーカー: ワニブックス 発売日: 2018/06/14 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る 姫…

新作 愛知と北海道のコラボ

北海道と愛知のコラボ姫パン! 愛知の有松絞りと、ワークショップで勉強してきたアイヌ刺繍のコラボ! 紐が有松絞りです! 去年はまっていた刺繍が大活躍。人生無駄なしだなぁ。

北海道 滝川姫パンワークショップ

姫パンのワークショップに参加するために北海道滝川市に来てます! たきかわ。北海道初。滝川も初。 昭和な町が今回のワークショップ会場です!ノスタルジーな感じ。めちゃ好みです! 長い道のりでした! ポルカしたり、ミシン練習したり。 課題作ったり。 …

初めてのメルカリ

メルカリを初めて利用しました。 https://www.mercari.com/jp/ 個人同士のやり取りってめんどくさいなぁと興味がなかったのですが、旅行の時にいちいち化粧品を詰め替えるのが面倒で。 お友達のtoroちゃんから、メルカリで試供品を買ったら?のアドバイスを…

姫パン検定に取り組む

ずっとビビっている姫パン検定をかいました。 ラスト1個、販売されてるのをみて、3日くらい悩みました。 まだ早いのではないか? もっと沢山縫ってからの方がいいのでは? 疲れて何も考えれない。 お金をドブに捨てるんじゃない? 全ていいわけです。やらな…