ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 ミニマム文化祭

最近は冬眠熊さんで、ブログも下書で更新しない。前向きな気持ちにならない。動くのめんどくさい。掃除、洗濯、お風呂、何もかもやりたくない。 その上、仕事も暇なので強制的にやる気を出さなくて済む状態。 私は仕事とかにある程度追われてないとダラダラ…

京都 大徳寺聚光院特別拝観へ

大徳寺の聚光院特別拝観に行ってきました。珍しく夫婦ふたり旅です! インターネットで事前予約、価格2000円と拝観に条件が多いですがその価値のあるとても良いものでした!館内写真撮影禁止などたくさんの拝観条件が書かれています。 1回の見学者は15人、係…

大名行列に魅力を感じない

大企業のトップが視察にきました。 新幹線のグリーン車。 高級ホテルの1番高いランチ。 下っ端達にはわざわざ視察の為にお揃いの服を支給して、 訓話をはなして、お菓子を全員に配る。 スゴイかも知れない。 私は別にグリーン車に興味ない。 高級ホテルの中…

岐阜 長良川温泉へ日帰り入浴

岐阜市のど真ん中にある長良川温泉。名前は知っているけど、入浴設備がホテルにしか無くて問い合わせしないと入れなかったり、入浴料が1000円だったりと敷居が高い。 正直、岐阜市の周りにもっと気軽に行けて値段が安い温泉がある。わざわざ入ることないなぁ…

ふるさと納税。一番簡単正確にできる限度額の調べ方

気になりながらもなかなか腰が重くてやらなかったふるさと納税申し込みしてみました。 面倒くさい理由の一つに、いったい幾ら申し込みすればお得なのかわからない。があります。 総務省|ふるさと納税ポータルサイト|ふるさと納税のしくみ|税金の控除につ…

愛岐トンネル群の特別公開へ行ってきた

愛岐トンネル群の特別公開。 sakak.hatenablog.com ケイスケid:keisuke9498さんのブログで見て気になっていました。 たった9日間のみ、かつ雨天中止、見学するにはハードル高いな。と思っていたけど、たまたま仕事休み!かつ晴天! よし!いくぞー! 平日の…