ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

2018-01-01から1年間の記事一覧

おっさんが髪を結ぶとチャラくなる

半年ほど髪を切りに行くのをサボっていた旦那。 ボサボサでホームレスの様だった。 髪をゴムで縛ってる男は、チャラくオシャレ属性の人間に見えます!!多国籍や料理の店長みたいで、女に困ってなさそうな雰囲気になります!オッサンでもブサイクでも、垢ぬ…

岐阜のボリューミーモーニング

岐阜といえばモーニング。 モーニングの聖地は愛知県一宮市から岐阜市の間。 だからすご〜いモーニングを体験したいなら岐阜市へ! 今回はゲストハウスで教えてもらったじゅららさんへ。 可愛らしい外観。 まず、モーニングは全部でよろしいですか?と聞かれ…

姫パン 名古屋オフ会

姫パン名古屋オフ会、無事終わりました! もう、めちゃくちゃ楽しかった! 盛り上がりすぎて警察きた(笑) うるさすぎてごめんなさい!! 沢山質問して、沢山のオヤツに囲まれて。 パンツも、大きいのあり。ゴムいっぱいあり。可愛いのあり。手縫いあり。刺繍…

明日は姫パン名古屋ツアー

明日はいよいよ姫パン名古屋! 正直全く動けなかった。 やりたい事が思い浮かばない。 落ち着いて思う存分お話ししたいってことのみ。 自己評価がものすごく低い私。以前よりはマシなってきたんだけど、子どもの頃からそうだから染み付いたものは中々とれな…

姫パン❤️愛の魔法ツアー@名古屋

今回、姫パン愛の魔法ツアー名古屋!を主催することになりましたー!! ドキドキ ワクワク そわそわ。 色々な感情が渦巻いてます。 この半年で、ふんどしパンツを知って、姫パンの型紙買って姫パン作って、みんなにプレゼントしまくってそうしたら姫パン作家…

40にして身長伸びた!秘訣!

健康診断を受けてきたら、アラフォーにしてなんと身長が1センチ伸びていました!! 看護師さん2回測っていたから! マジで伸びた〜! 去年は167.5センチ 今年は168.8センチでした。 びっくりして、去年のデータと照らし合わせて確認されたよ。 間違いありま…

若返ってます。美活への道!

SKE48の須田亜香里ちゃん。 最近はテレビの出演も増えてきて気になる存在! 彼女は握手会の対応が神!として有名。 私も一度体験してみたい!今回、写真集のお渡し会で夢が叶ったよ! なんと!須田亜香里ちゃんに、 めっちゃ美人さんやん!と何回も言われた…

名古屋 旦那様とデートする

旦那様と名古屋デート❤️して来ました! SKE48の須田亜香里ちゃんの写真集お渡し券ゲットして。 須田亜香里写真集 可愛くなる方法 作者: 須田亜香里,根本好伸 出版社/メーカー: 学研プラス 発売日: 2018/08/22 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る Z…

初 乳ガン検診を体験する

乳ガン検診受けました。 痛い!と聞いていたので、ドキドキ さくらももこさん、乳ガンで亡くなられた。まだ53歳、若い。 ちびまる子ちゃん 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL) 作者: さくらももこ 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2013/09/25 メディア:…

ポケモンgo と手に入れたもの

ポケモンgo をぼちぼちやってます。 バトルしたりとか誰かと組んだりとかしてないし、旦那との共通の話題づくりくらいの感じでまったり楽しんでます。 Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus) 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2016/09/16 メディア: Video Game…

家族ワーク噴出中

母にマウンティングされてます。 私がそう受け取ってるだけなんだけど。 母はメチャクチャすごい。 洋裁、和裁はプロ。 今は語学に夢中。 いつも家にいない。 私も姫パン作ってる。 ワークショップで体験したアイヌ刺繍を楽しんでいる。 いつも家にいない。(…

自分をリセットする見直す。

最近、落ち込んでいます。無気力、ワクワクの気持ちが出てこない。長時間眠れない。お腹が空かない。なのに夕飯だけ沢山食べたくなる。そしてご飯おかわり!体重増える。 でも体力はつかない。頭痛ひどい。 キラキラしている人、自分のやりたいことを簡単に…

ふんどしパンツを毎日はいてます

初めは夜の締め付け防止用のつもりで作った姫パン。 ブログ友達のミキコさんにhttp://tsukitoki.com 毎日ふんどしパンツはいた方が身体に良い。 と聞いて、実験として履いてます。 ミキコさんがキッカケでふんどしパンツ作りました。ミキコさんは女性性とか…

姫パン検定合格しました!

姫パン検定、再追試を受けて無事合格しました! 応援してくれた皆様、ありがとうございます!! 合格作品。リボンは最後に私らしさを入れたくて急遽変更してつけました。 Ringoさんに、今後の羽ばたいていく姿をあらわしているリボンだね!といわれてご機嫌…

小田切あさぎさん出版イベント

名古屋の小田切あさぎさん出版イベントに参加してきました! アサギストの皆様はみんな女子力が高い。優しい感じがする。 側から見れば色々怪しげなのかもしれないけど、やっぱり向かいたい世界。 キラキラハツラツ優しい女性になりたい! 悪口言ってる暇が…

僕たちは習慣でできている

ミニマリスト佐々木さんの第2作、僕たちは習慣でできている。を読みました。 ぼくたちは習慣で、できている。 作者: 佐々木典士 出版社/メーカー: ワニブックス 発売日: 2018/06/14 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る 姫…

新作 愛知と北海道のコラボ

北海道と愛知のコラボ姫パン! 愛知の有松絞りと、ワークショップで勉強してきたアイヌ刺繍のコラボ! 紐が有松絞りです! 去年はまっていた刺繍が大活躍。人生無駄なしだなぁ。

北海道 滝川姫パンワークショップ

姫パンのワークショップに参加するために北海道滝川市に来てます! たきかわ。北海道初。滝川も初。 昭和な町が今回のワークショップ会場です!ノスタルジーな感じ。めちゃ好みです! 長い道のりでした! ポルカしたり、ミシン練習したり。 課題作ったり。 …

初めてのメルカリ

メルカリを初めて利用しました。 https://www.mercari.com/jp/ 個人同士のやり取りってめんどくさいなぁと興味がなかったのですが、旅行の時にいちいち化粧品を詰め替えるのが面倒で。 お友達のtoroちゃんから、メルカリで試供品を買ったら?のアドバイスを…

姫パン検定に取り組む

ずっとビビっている姫パン検定をかいました。 ラスト1個、販売されてるのをみて、3日くらい悩みました。 まだ早いのではないか? もっと沢山縫ってからの方がいいのでは? 疲れて何も考えれない。 お金をドブに捨てるんじゃない? 全ていいわけです。やらな…

姫パンを作る過程③

これがラストです。 紐をつけます。ウエスト部分です。 今回はバイヤステープで楽チン仕上げ。 すでに紐状になっているのでパンツを挟むだけでできます。 バイヤステープも実家にあったもの、母が買ったのではなく貰い物です。 レースにはほつれ止め液を塗り…

姫パンを作る過程②

ミシンでガーって縫って、 切れ目を入れてアイロンでわる。 ひっくり返す! tバックタイプ。紐を作るのはまた今度。 インドのタラブックス展示会へ。東京で情報を得て愛知県刈谷の美術館へ。 神棚として活用して欲しいと製作者の方。昔は普通の人が神事用と…

山下陽光×佐々木典士 対談『これからの生き方』に参加してきたよ

ナカヤママリコさんのイベント山下陽光×佐々木典士 対談『これからの生き方』に参加してきました。 以前マリコさんのこちらの記事を読み、バイトを辞める学校を受講してみたい! www.3banme.net と以前から思っていて、マリコさんのイベントではバイトを辞め…

姫パンを作る過程➀

姫パンを作っている過程を載せまーす! 平日はほぼ主婦業と派遣業で手一杯! 夜も休憩なしで夕飯作り。土曜しか実質縫う時間なし。 布を型紙にのせて、縫い代つけてきる。 二枚。表と裏。これで30分 物差しは小学生の頃に学校で買わされたもの。待ち針も同様…

お金ブロックの外し方

お金ブロック、めちゃくちゃありました。一生無くならないんじゃないか?ってくらいに。 私はお金をいただく価値がない人間だ。 だから貯金をしないと死ぬ。 こんな感じにガチガチにありました。 今、普通預金の口座はマイナス! 今、賛否があるpolcaでお金…

コットンボールを育ててみる

オシャレアイテムのドライフラワー。 WINOMO ドライフラワー 棉花 コットンフラワー 30輪 撮影道具 インテリア 飾り物 おしゃれ 56cm 3本セット 出版社/メーカー: WINOMO メディア: この商品を含むブログを見る いいなー可愛い❤️と話したら友達が畑に生えて…

私の夢を応援しませんか?

姫パンプレゼントに向けて、絶賛ぬいぬい爆発中!!第一弾は東京。4月29日に持っていきます! そこで、私の姫パン作りに 是非協力したい! と思ってくださったら。 ミシンが欲しいのでカンパ協力お願いします! ミシンが欲しい理由 丈夫さを重視したい もっ…

姫パン30枚作ります!

春になると産み出したくなる。 去年は刺繍だったー。 今年はアトリエあっぷるぱいの姫パン。 早速はいてみたよ。セクシー。 スースーするのに、あったかい。 ふんどしパンツと合わせて、女神ブラを。本当は身につけるつもりじゃなかった。 パッドをまだ取り…

姫パン作家誕生?

ふんどしに興味がある。 昔の記事にもあげたけど、中々快適だった。 でも見た目がダメ。女子力さがる。旦那に見られたくない!洗って干すときにテンションさがる!これらの理由で続かなかった。 パンツの話 - ぼちぼち日記 ブログ友達のミキコさんも紹介して…

桜吹雪と気持ち

お花見してきました! 小学生、中学生の頃みんなが行くようなイベントが怖かった。 誰かに誘われる事も無かったし、会場で知り合いに会ったらどうしよう!何か言われるんじゃないか。とビクビク。 自分以外の人が上から目線でみていると感じていた。お前が来…