ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

漢方薬局大潜入!漢方ってどうなの?

以前、群ようこさんのゆるい生活を読んで漢方に興味がありました。 体調もゆっくりだけど変わり、体重も何キロも痩せられたとか。 これからくる老化現象の対処法にもなるし。 私は中学生の頃からの頭痛もち。 最近は市販薬を処方の倍飲んでも効かないし、ロ…

手ぶらで生活してみたい ②

荷物をまず減らすぜ! sandonigifu.hatenadiary.jp 今日は昼から仕事だから、手ぶらでGO! まず要るもの スマホ 免許証 家、車の鍵 もしもの時のお金 お茶 これだけかな? 手帳型ケースにスマホ入れてるので、そこに免許証とクレジットカード。これはジーン…

愛情生活

我が家は今旦那夜勤、私日勤の昼夜逆転生活中。 長すぎて、いつからこの生活が始まったのか覚えていないほど。 おかげでお互いの予定がまったく見えてこない。 普段の生活ももちろんバラバラ。一つの家を時間軸の違うひとが二人でシェアしているみたいな感じ…

ゲストハウスガイド100 で決めたゲストハウス hostel&bar CUORE倉敷

倉敷のゲストハウスを決めるのに、ゲストハウスガイド100をみて決めました! ゲストハウスガイド100 - Japan Hostel & Guesthouse Guide - 作者: 前田有佳利 出版社/メーカー: ワニブックス 発売日: 2016/07/27 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を…

倉敷 酒と民藝に溺レ

尾道を満喫して、私は岡山、倉敷へ。 まずは銭湯!足を伸ばして入るお風呂は最高!!尾道で見た木製ロッカーがここでは現役!常連のお客さんに、 「昨日はここ休みだったからお湯の出が悪いの。今なら湯船あったかいから体洗う前に湯船に浸かりなー」 「そこ…

尾道はディープな場所だったよ

前々から企画の旅行へ行きました! 尾道はオフ会だったので、久しぶりのメンバーと!何故か頭を庭木にひっかけ地元のおばさんと30分以上会話したり、行きたい場所に向かうのにグーグルナビを無視して進んだ結果。 カオスな屋敷にたどりついたり。 オサレカ…

岡崎の不思議空間と昭和の親父

あいちトリエンナーレの岡崎会場へ行きました! チケット提示で和舟に乗れたり、無料で豆乳もらえたり、町ぐるみでイベントを盛り上げている感じがして良かったし、スタッフさんの対応がすごく良くて、ぜひ3年後も岡崎で開催して欲しい! 10月1日から始まっ…

我が家のミニマム化

旅行ばかりしている私。 旦那はいるけど夜勤生活をしている為生活スタイルが真逆(>_<) 今回、尾道あなごのねどこ、Hostel&Bar CUORE倉敷と2つのゲストハウスに泊まり、今の生活をより快適にする為には家の中を夫婦共通でわかるルールのある状態にしなければ…

そうだ下諏訪へ行こう!高速道路を運転して!

朝思い立って下諏訪へいきました。 いつもの事ですが思い立ったら一直線です。 今回かかった旅費は17270円。 交通費8220円 ガソリン代3683円 お土産代3896円 お風呂代600円 お土産を減らせばもっと安くあげれるなぁ。旦那置いてく申し訳なさもあってついつい…

手ぶらで生活してみたい!!

女子たるもの、バックは大切!! 手ぶらなんてもってのほか!! でも、肩こりひどいし、肩甲骨も痛いし、重たいかばん持ちたくない>_< 60代おばちゃま方がリュック+ショルダーポーチで元気に歩いているのを見ると、よくあんなに荷物持てるなあと感心します。…