ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

姫パンを作る過程③

これがラストです。 紐をつけます。ウエスト部分です。 今回はバイヤステープで楽チン仕上げ。 すでに紐状になっているのでパンツを挟むだけでできます。 バイヤステープも実家にあったもの、母が買ったのではなく貰い物です。 レースにはほつれ止め液を塗り…

姫パンを作る過程②

ミシンでガーって縫って、 切れ目を入れてアイロンでわる。 ひっくり返す! tバックタイプ。紐を作るのはまた今度。 インドのタラブックス展示会へ。東京で情報を得て愛知県刈谷の美術館へ。 神棚として活用して欲しいと製作者の方。昔は普通の人が神事用と…

山下陽光×佐々木典士 対談『これからの生き方』に参加してきたよ

ナカヤママリコさんのイベント山下陽光×佐々木典士 対談『これからの生き方』に参加してきました。 以前マリコさんのこちらの記事を読み、バイトを辞める学校を受講してみたい! www.3banme.net と以前から思っていて、マリコさんのイベントではバイトを辞め…

姫パンを作る過程➀

姫パンを作っている過程を載せまーす! 平日はほぼ主婦業と派遣業で手一杯! 夜も休憩なしで夕飯作り。土曜しか実質縫う時間なし。 布を型紙にのせて、縫い代つけてきる。 二枚。表と裏。これで30分 物差しは小学生の頃に学校で買わされたもの。待ち針も同様…

お金ブロックの外し方

お金ブロック、めちゃくちゃありました。一生無くならないんじゃないか?ってくらいに。 私はお金をいただく価値がない人間だ。 だから貯金をしないと死ぬ。 こんな感じにガチガチにありました。 今、普通預金の口座はマイナス! 今、賛否があるpolcaでお金…

コットンボールを育ててみる

オシャレアイテムのドライフラワー。 WINOMO ドライフラワー 棉花 コットンフラワー 30輪 撮影道具 インテリア 飾り物 おしゃれ 56cm 3本セット 出版社/メーカー: WINOMO メディア: この商品を含むブログを見る いいなー可愛い❤️と話したら友達が畑に生えて…