ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名作を読んでみよう!

最近、人間関係に悩んでいて、みんなが私の悪口を言っているように感じたり、卑屈になったり、心が安定してませんでした>_<(今は回復してます!)何とかしたい!気の持ち方を変えたい!と図書館で本を借りてきましたが本当に心に響かない!届かない!役に立た…

自分自身を守ろう!

ウルグアイのムヒカ大統領。お金よりも家族の幸せを大事にして生活しろ!お金を求めすぎる生活は貧しい!テレビでは日本人は働くことが美徳だからそんな生き方できない。などの意見も聞きました。まあ、日本人と括られるのは勘弁です>_

ヤバイ本とオサレ本の紹介だよ!

http://okite.hatenadiary.jp/entry/nonowakunitatiwestA1理論さんのこの記事に触発されて、最近買った本の紹介!本好きだから私もヤバイのかな??岐阜のさかだちブックスさんで購入した2冊。真ん中のはさかだちブックスさんのスリット!可愛いです♪( ´▽`)…

ナウシカの温室風、サボテンの水栽培を作ってみたよ!

サンデービルヂングマーケットでみたサボテンの水栽培が忘れられず。http://sandonigifu.hatenadiary.jp/entry/2016/02/21/175508作ってみることにしました!!これです。ナウシカの温室みたい!風の谷のナウシカ [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニ…

ぶらぶらドライブ。激安の旅。

夫婦2人ともドライブ^_^大好きです。行く場所決めず。感覚のみで、ドンドンぐるぐる。そんな中で見つけたお店。名前がぶさいく屋ピンクの怪しい掘っ立て小屋!!野菜が沢山置いてあり、かつ激安!お好み焼き100円。安い!!色んな味があり。チーズ、キムチ、…

上下諏訪の旅。サンド二目線で。

ゲストハウスについては書いたので、それ以外の下諏訪の旅を。。ともかく下諏訪待ち合わせ場所がエリックキッチンだとかmojiのパン屋とか絶対不可能なことをA1理論さんに言われ。万治の石仏に行きます!とメッセージで返信。なんておおらかでフトコロの深い…

松本日帰り民藝、芸術、酒と桜と桜肉

長野、下諏訪に行ったばかりだというのに、松本に行って来ました!今回の相棒はトレイCさんhttp://sakenominimal.hatenablog.com/桜と松本城の共演。黒の城と桜のコントラストが美しい!そして、念願の松本市美術館!体験型の草間彌生の世界。昼から酒飲んで…

長野 下諏訪 マスヤゲストハウス

念願の下諏訪、マスヤゲストハウスに泊まることが出来ました! オフ会メンバーはA1理論さん A1理論はミニマリストマスヤを知ったきっかけ、ゲストハウスにはまるきっかけになった人、なぜか興味の対象も似ているもの多い。下諏訪の観光大使!諏訪講の御師…

岡本太郎に会いにいく!川崎編

東京へ岡本太郎に会いに行く!第二弾をしてきました!9月のみどりさんオフ会で知り合ったnagisaさんに案内していただきましたm(__)mhttp://sandonigifu.hatenablog.com/entry/2015/09/08/070744まずは渋谷駅!メキシコで発見され、日本に運ばれた壁画、明日…