ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出はビキニ

人のものは捨てない!事にしてるけど。 旦那の競技用水着はいつ見ても捨てたくなる!!! 自主規制でモザイク ビキニだし! パープルだし! 高校生時代の旦那はまるで入江陵介だったかも?しれないけどさ。 もう絶対はかないって!っつーか劣化してるし、今…

桶狭間と有松ゲストハウスMADO

戦国時代好きな旦那のリクエストで桶狭間へ行ってきました。 桶狭間の戦いは 織田信長と今川義元の対決で織田信長が勝ったんだよね〜。そこから織田信長の快進撃はじまる。と。 ショボい私の歴史の知識´д` ; 桶狭間の戦い - Wikipedia 桶狭間の戦いの場所は…

購入する前に声をかける

旦那用の新しいパンツをGET!することができました!ほぼ新品の物が4本も^_^ sandonigifu.hatenadiary.jp 無料で!! 住宅ローンやまさかのイギリスEU離脱のおかげで節約したい我が家には天からの恵み!! sandonigifu.hatenadiary.jp 持つべきものは家…

オサレは面倒アートは好き

ミニマリストといえば白い服が代名詞、でも私無地の白い服大嫌いです!! 特に、のぺっとしたTシャツ。あれ一枚でオサレに着こなすのは、ボディーに自信のある人だけだと思ってる!そして吉田栄作が頭に浮かぶ。 ものぐさなので色柄物を分けて洗濯しません!…

夏の準備 からしとうふを食べる

暑いー!冷た〜いからしとうふが食べたい!!ビールも! 岐阜名物からしとうふ 豆腐の真ん中に辛子が入ってて、半分に割って中の辛子を溶かして食べるボソボソした豆腐。 おっぱいみたいな形、2つ入ってスーパーで売ってる。 この地方だけの食べ物なんて最…

主婦の住宅ローン借り換え問題2

SBIネット銀行の住宅ローン審査落ちました´д` ; あんなに手間暇かけたのに。。旦那すごく落ち込むし>_< 落ちたからって今の家に住めなくなるわけじゃなし。ローンが払えないわけでもない。 ただ、なんかお前らなんかにお金貸せねー!!とバカにされた気がし…

夏の準備 やっぱり掃除は嫌いです

岐阜でも昨日は30度超え! 暑いー!あつい。かき氷食べたい! 一日一氷 365日のかき氷 作者: 原田泉 出版社/メーカー: ぴあ 発売日: 2016/04/28 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る もう無理〜。で扇風機とサーキュレーターを出すことに…

擬似お母さんやってきた

子どもを連れて地方からお台場へトーテムを観に連れていく!というミッションをしました! http://www.fujitv.co.jp/events/totem/index.html 電車の乗り換えが3回´д` ; 土地勘0 片手は手をつないでるから塞がり。 1人は走って先に行く! 荷物は増える(ジュ…

旦那の服がほぼゴミだという。

衣替えのシーズン〜。 我が家も捨て物イッパイ!! こんな感じのジャンバーとか、よくもまあここまで着たよね。母に直してもらってましたが、流石にこれは断られる>_< 小さな穴が無数にあいてる!私半年間何を保管してたんだ?ゴミ?去年片付けるときに気付…

長良川鵜飼開幕

岐阜長良川鵜飼を川岸から見てきました! 岐阜といえは鵜飼!岐阜城!くらいしか思いつきませんが市民といっても鵜飼を船に乗ってみたことがある人は少ないと思います! 鵜飼の説明は小学生の社会見学であるのに鵜飼の見学はない!なぜか?? 鵜飼はぶっちゃ…

生活に正解はあるのか?

衣食住って個人差が激しいと思う。ぶっちゃけパンにカビが少し生えててもカビの部分をとって焼けば食べれると思うし、実際食べてもお腹は壊さない。人によっては賞味期限切れたら全部捨てるって人もいる。お部屋も散らかってたって死なない人もいれば、アレ…