ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除のやる気の出し方

大掃除の季節になりました。掃除本当に嫌い。片付けできない私にとっては魔の季節´д` ; 根気がないので、何時間も掃除することが出来ません>_< やりっぱなし、、、やったってなんも変わんないよ。 違うのかな? 掃除もアッチコッチ手だして、グチャグチャに…

18切符で静岡マリメッコ電車!

この雑誌をみたことから始まった。 マリメッコ電車載ってる!!可愛い可愛い可愛い!(◎_◎;) 絶対乗る! 18切符の販売も始まったことだし、一人旅で可愛い北欧マリメッコの世界へ! のはずが、旦那も引き連れて行くことになりました。 いざスローライフトレイ…

名古屋県岐阜市岐阜駅散策!?

プチ一人旅としてなかなか行かない岐阜駅を散策してきました!まずは問屋街へ!土曜日は仕事が休みなので昭和感、廃墟感あふれてます!中は迷路のように入り組んでいて、人は通りません>_<こんなんが岐阜駅の正面にドーンとある!そして私の他にも写真撮って…

今年見に行ってよかったもの

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」 ゲストハウスです! これに尽きます。長野のマスヤゲストハウスを見てお洒落なユースホステルみたいだなと思い、ゲストハウスの存在を知る。 masuya-gh.com 伊勢の紬舎に初宿泊!ここではみんなで夕食食べたり、夜…

ミニマリストにはなれないけど。

ミニマリストにはなれなかったけど、自分にとっての適正量の物をもち、お金を稼ぎ、日々生活したい! 自分で管理できる物の量、使わない物を処分できる決断力、それができればイイ(≧∇≦)問題は自分の生き方!自分の興味を持ったことをすぐはじめるフットワ…

簡単 大根葉のふりかけ

献立いろいろ味噌を使った料理。第二弾です!材料大根の葉っぱ桜エビ献立いろいろ味噌大根の葉っぱを茹でる細かくきざむ油をひいたフライパンで桜エビを炒める大根の葉っぱをいれて炒める献立いろいろ味噌で味付け以上です。お弁当にいれて持ってきます!今…

喫茶店ハシゴする

岐阜県民のくせにあんまりモーニング行きません>_< 岐阜の人はモーニング率が高いので朝は喫茶店激コミ、駐車場空いてなかったりするのでなかなか腰が重くなってしまいます! 今回は友達に会うことになったので、おしゃべりしたくてモーニング行きました! …

旅行の話、、の予定がお金の話

青春18切符の季節になりました! 浜松へ餃子、神戸へルミナリエ、下呂へ温泉、金沢の21世紀美術館もいいし、東京で一日中博物館、美術館もいいなあ! 夢は膨らみます。 でも先ずは先立つものが無ければ。・゜・(ノД`)・゜・。 お金です。 普段の生活では大体…