ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

料理が全くできなかった主婦のオススメ本

今でこそ朝昼晩とご飯を作って、かつ、ケーキ焼いたり、ビワ酒を漬けたりしてる料理好きですが、結婚当初は一度も料理した事なーい!クソ嫁でした>_< ショコラオランジュを作った!旦那が名前だけみてカッコイイって。材料は捨てる甘夏の皮、西友68円チョコ…

愛知 碧南 花森安治の仕事展

暮しの手帖編集長、花森安治の展示会へ行ってきました! 暮らしの手帳は今でもこだわりの雑誌ですが、昔の美しい暮らしの手帳は半端なくこだわってます! 着物から洋服へ簡単に作り変えられる方法。 リンゴ箱で学習机を作るやり方。 実際の商品の耐久性や性…

岐阜 ホタルの舞う長良川

長良川沿いの竹林公園でヒメホタルが舞うという情報を知り、行ってみました! 鵜飼大橋を長良の方へ降りて、右側が竹林公園です。まさかあんな所が公園だとは知りませんでした! 岐阜竹林整備風と土の会 駐車場がわからないので、鵜飼大橋を左に曲がり、グラ…

横浜 キラキラ中華街と西洋館

オカマオフ会の翌日は、横浜でオフ会! n00さんid:rhinoceroとれいCさんid:sakenominimalと女子会! n00さんが1度行ってみたかった!というお店へ。 めちゃうまー!! お肉がトロトロ。甘い餡が備え付けのラー油をつけるとピリッと2度美味しい! 赤くてキラ…