ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

副業してると年末調整と確定申告要ります

今年は2箇所で仕事したので、年末調整どうなるのかな??と思い税務署に電話しました。 めっちゃ感じ悪かったです。 当たり前のこと聞いてくるな! 確定申告してください!!働いたのを無かったことにするなよを言外に含めて!! わからないから聞いてるのに…

バームクーヘンの肉巻き

寝ぼけながらテレビ見てたら、面白そうな料理が。 バームクーヘンの肉巻き 玉ねぎに肉を巻きつけて作る肉巻きは知ってるけど、これは本物のお菓子のバームクーヘンに肉。 材料 バームクーヘン 豚の薄切り肉 塩 コショウ バームクーヘンに肉を巻きつけて、塩…

古書カフェすみれ屋と名作達

本を読むのは好きだけど、集中力が落ちてきて、すっかり読めなくなった今日。そんな中読んだ本を2冊紹介します! 古書カフェすみれ屋と本のソムリエ 古書カフェすみれ屋と本のソムリエ (だいわ文庫) 作者: 里見蘭 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2016/04…

岐阜 マーケット日和へ!

文化の日!綺麗な快晴! お外のイベントに行かないともったいない! 飯沼由貴展ーPARTYーを観て。ねこ・ねこ・ねこのむれを作ろう! ワークショップは終了していたけど、ねこのむれメンバーに。 水彩鉛筆初めてつかってみたけど、塗り絵って楽しいな。 小学…