ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私は名探偵

泊まりのオフ会から自宅へ帰宅!もちろん家の中はぐちゃぐちゃ((((;゚Д゚)))))))私も片付けられない女だけど旦那は私に輪をかけた片付けられない男!何一つ片付けてないので、すべての行動が丸わかり!?帰宅後、夕飯食べたお皿はカピカピになって机の上。空…

歳の差気になるの世間だけ。

中川龍さんのこの記事、みなさんロリコンだとかの反応が多くてびっくりです!私は記事の内容を読んだうえで、自分にあった人をみつけられてよかったね!末永くお幸せに!と心が温かくなったのですが。。。 www.daisuiseishocker.com 私も13歳差年の差夫婦で…

柳ヶ瀬サンデービルヂングマーケット

先週に引き続き柳ヶ瀬。今回はイベントに参加です。あきらかに賑わう柳ヶ瀬!!ロハス系森ガール風女子盛りだくさん!私もロハス系女子ごっこ!人々さんのキッシュを買う!どうやらこれが1番人気らしい(≧∇≦)後ろに並んでた女の子達の情報。http://hito-bit…

酒粕レシピ紹介するよ

酒蔵開きに行ったからではないのですが、以前酒粕生活をしようと思って買った酒粕が我が家に山のようにあります>_<甘酒以外は口に合わなくて減りがめちゃくちゃ悪い!!そして旦那は甘酒嫌い!ますます減らない!酒蔵で酒粕レシピをもらってきたので簡単にで…

岐阜 酒蔵開き第二弾 白扇酒蔵

昨日は少し二日酔いになったにもかかわらず>_<第2弾行ってきました!!岐阜県加茂郡の白扇酒蔵さんです!!大っきな杉玉が私をお出迎えしてくれてます!ここでのお目当はみりん!!3年熟成みりんテレビ番組にも多数出演、佐伯チズさんなど芸能人御用達!! …

岐阜 千代菊酒蔵開き

冬だ!新酒の季節だ! 岐阜県羽島市千代菊酒蔵さんの蔵開きに行ってきました!! 杉玉があるよ。緑じゃない!って言ったら弟に緑は仕込みの時だよ。と教えられる。どうやら両方の意味があるみたい。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E7%8E%89 演…

岐阜 柳ヶ瀬商店街へ

梅を楽しんだ後は、昼ごはん!!柳ヶ瀬商店街のタイごはんポーヤイさんのグリーンカレー。タイなのにヨーロピアン調な店内。春雨サラダしっかりパクチー風味、グリーンカレーは牛すじでした。牛すじのグリーンカレー初めて食べました(≧∇≦)トロトロで美味し…

岐阜、梅林公園へおさんぽ旅

車を車検に出したので車が無くなってしまいました!せっかくなのでそのままおさんぽ旅バスの走る道路まで出て、バスで梅林公園へ。良い香りただよっていてテンションup梅林公園って梅林公園です!って書かれた看板ないんだなー。と今更思う。元々個人の梅園…

岐阜のカフェ、子育てママと共に

子連れママとランチしてきました!美味しいものには目の無い私(≧∇≦)どっかいい店ない?!でカンテマンフィーラさんへ。http://s.tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21007495/オープン前から並んでました。予約とってなかったので心配でしたがギリギリ席取れ…

大阪住吉大社へ!お雛様を求めて!

お雛様の置物が欲しいなあと、何年も悩んでいました!小黒三郎さんのも可愛い(≧∇≦)私の心を射止めたのは住吉大社の裸雛そうだ!どっかいこう!で大阪、住吉大社へ。すっごく大きな神社でびっくり。初詣は日本の10本の指に入る混雑ぷりらしい。本殿が沢山あ…

捨てた物

リサイクルショップで服3枚、旅行カバン1個売りに行きました!しめて1,015円也旅行カバンは何と私が中学生の修学旅行で使う為に購入したもの。20年以上前´д` ;よく持ってたなー!旦那の出張とか、二人で旅行する時に使ってました。旦那の社員旅行に持って…

女子を満喫!女子会も楽しい!

久しぶりに友達とショッピングしてきました! 学生時代からの友達です。なかなか会えませんでしたが、子育てが一段落して少し落ち着いたのを機に2人で遊ぶことに! 2人で食べ歩きしたり、お店に入って洋服買ったりするのが本当に久しぶりで、友達は私のおす…