ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プリキュアみたいな人間関係

親友ってなんだ??良くあるアニメのプリキュアみたいなやつ?女の子の親友イメージってこれだと思う!学校でも放課後でもいつも一緒!困った時はすぐに察して助ける!私達親友でしょ!!遠慮しないで!いつまでも一緒だよ!!私はプリキュア的親友はいない…

ヒトデ祭りに参加してきたよ!

名古屋で開催されたヒトデ誕生祭りだよ!に参加してきました!ミニマリストオフ会なら参加してるけどブロガーさん主催のオフ会は初めて^_^ブロガーさんってアドセンスとかそんな話ばっかなの??みんなブログの書き方攻略法なんかあんの?共通ネタってブログ…

女子力向上特効薬⁉️

「〇〇さ〜ん!」ぅん?久しぶりの旧姓⁉️呼ばれた先にいたのは元彼(゚o゚;;破壊力ハンパねー!!ぐ!!!昼ドラやハーレクインロマンスなんかに発展するわけじゃなくただ、ただ思ったこと!ババアになったって思われたくない>_<ババアだけど!久しぶりに乙女ゴ…

中々できない車の断捨離

最近マイカーについて苦々しく思ってる>_< 事故にもあったし。自動車税がかかる。7200円車検費用。7万4千円(今回安い)車検前のエンジントラブル 1万2千円車検後のベアリングの交換!1万7千円自動車保険 4万4300円ガソリン代 月3000円くらいエンジンオイルの…

世界一のパンと世界初念写の世界へ?

岐阜県高山市へ日帰り観光してきました!まずは世界一のパン屋、トランブルーへ!駐車場空いてるし、10分待ち位で購入!GW2時間待ちした猛者もいる中ラッキー(≧∇≦)クロワッサンが絶品!!http://www.trainbleu.com/index.htmlA級パンのあとはローカルパン…

普段の持ち物に加える物

交通事故に遭いました>_<普段からメモ帳、現金、ボールペンを持ち歩いてない私。緊急事態ではスマホのメモもあまり役に立ちません。焦ってしまって、、電話しながらメモしたいことばかり。。。昔から使い慣れた道具が1番だとわかりました!今後、メモ帳とボ…

主婦の住宅ローン借り換え問題!

名古屋でSBIネット銀行の住宅ローン借り換えセミナーに参加してきました!https://www.netbk.co.jp/sp/NBGate/p080101CT/会場のビルを探せずに迷子になり45分遅刻>_<住宅ローン借り換えのメリット、デメリットを話す内容だったので、すでにネットなどの情報…

岐阜 大衆演劇初潜入

生まれて初めての大衆演劇行ってきました!岐阜市柳ヶ瀬の旧メルサ、現在ドンキホーテの8階に葵劇場があります!エレベーターで8階へ。自動販売機で当日券1900円を購入。プラス300円で前の席に座れます。劇団員との距離は近い!払わなくても十分近いし、初心…

岐阜のスーパーレアB級スイーツ

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」岐阜ネタ最近書いてないなー!で、岐阜県羽島市の竹鼻別院藤まつりに行ってきました!竹鼻別院の藤は一本だけ、それがデカイ。。。残念な事に藤の花、盛りが過ぎてました>_<もっと早く行けば良かった!!良い花の香りは…