ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月はフル稼働!遊びですが何か?

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 名古屋ベルギービールウイークエンドに参加。なんだかんだで3回目の参加。 ここのグラス使いやすいけど、これで3個目。正直いらない。返却するとキャッシュバックする仕組みになればいいのにと思う。 belgianbeerwee…

奈良 ゲストハウス初挑戦!

旦那と一緒に奈良へ行くことになりました! 今回は旦那のコンサートのお供。それだけでは楽しくない!!折角なので奈良を満喫したい!鹿にせんべいあげたい! ということで私の趣味でゲストハウスに泊まることにしました! ゲストハウスガイド100 - Japan Ho…

プライバシーポリシー

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにおいて、第三者がコンテンツ…

美味しいケーキと鶏肉屋さん

気になるケーキ屋さんに行ってきました! 季節の洋菓子と天然酵母のパン あおいさんです! 〒453-0821 愛知県名古屋市中村区大宮町3丁目5-3 052-481-0261 素敵な日本家屋のお店です。テイクアウト専門で中では食べれません。 イチゴタルト450円。白い部分は…

名古屋名物アイス

近所のイオンをふらふら物色してたら、アイスクリーム売り場で見慣れない物発見‼️ 献立いろいろみそアイス‼️ ご家庭の冷蔵庫にはまずある献立いろいろみそがアイスに! 味噌味のアイスの中に餅が。 中はこんな感じ。 一瞬チョコアイスか?と思わせるビジュア…

下呂温泉、トラウマのゲロ

久しぶりに岐阜県下呂温泉へ行きました! 本当は郡上へドライブの筈が、道を間違え下呂へ。 下呂って駐車場分かりにくい>_< ぐるぐる探しました。旅館が多いから宿泊者専用の駐車場ばかり目立つの>_< その中に1時間100円という安くて中々良い駐車場発見!今…

春の手力祭り

岐阜市の無形文化財、手力火祭りを見に行ってきました! メンバーは夏の火祭りにも来てくれたとれいCさんと初見学の友達。 色々あってデンジャラスな祭だという事を全く知らずに巻き込まれた友達>_< さよならいいこ ぬるめの世界 普通の地方のお祭り に見せ…

岐阜護国神社の鵜飼桜

桜、桜と浮かれてちょっと早いけどお花見に! 岐阜護国神社の鵜飼桜。満開。 今週はソメイヨシノが満開だけど天気が悪い。 ソメイヨシノより小さく、花弁が鋭い。 この神社は私が結婚式を挙げた場所。今だに挙式当日は大荒れの天気だが、旦那の力で雨が降ら…