ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無くてはならないもの!(女性限定記事)

今週のお題「今年買って良かったモノ」 女性しか関係ありませんが、月経カップです! この子のおかげで日常生活が格段に楽になりました!仕事中も横漏れ気にしなくていいし!旦那にも生理だから遠くにいきたくない!!っていわなくていいし。(一日目だけは…

100分de名著 サルトルってなんだ??

毎日の日課テレビ体操の前に、たまたま100分de名著という番組をみました!哲学、むずかしいし、わかんない!サルトル!?初めて聞く名前!ふむふむ内容はというと?人間はまず先に存在している。(実存)人間は何か目的をもって生まれる訳ではない。ただ、存…

簡単。厚揚げの味噌チーズ焼き

簡単料理。 イチビキ 献立いろいろみそ 450g 出版社/メーカー: イチビキ メディア: その他 この商品を含むブログを見る これさえあれば名古屋メシが作れる! 一家に一本! うちではこれのピリ辛を使ってます! アマゾンで売ってない>_< レシピ 厚揚げ、チー…

羽島せんい祭り

全くネットの情報に上がってない羽島せんい祭りに行ってきました! 新幹線岐阜羽島駅の南口に羽島せんい街があります。ぶっちゃけ寂れまくってます>_< ここのお店はパジャマ専門の問屋さん。 一律1000円、有名ブランドのものもあります!マダム達が沢山いま…

3人組犬山へ行く。

犬山城へ行きました!リースさん、にゃんすさんは初めてです! ということで、犬山城3回目の私が引率させていただきました! だーん。国宝です!挙句にちょっと前までは成瀬家の私物。国宝のお城が私物なんてカッコイイ。お城の屋根の先っぽには鬼瓦ならぬ桃…

我が家のオモイオンナ

堀井みきさんに上手くまとめてもらいました! 我が家のオモイオンナ、ムムちゃん(♀) minimote.hateblo.jp 普段ひとりでいるから、土曜日は私にべったり、ごはんも私に見つめられないと食べない>_< なでなでも片手間ではダメ、目を見つめてないと! トイレに…

にゃんす、リース、サンドニ、知多オフ会!

名駅ナナちゃん人形前に、ウィスキー知多の立ち飲みやが! www.suntory.co.jp ぜひ行きたいということで集まった3人にゃんすさん nyansu-nyan.hatenablog.com フットワークの軽い女子。御朱印帳ならぬ○○を集めている。リースさん danganreese.hatenablog.com…

ゲストハウス 音速別荘

名古屋で飲み会をすることになったので、ゆっくりできるようゲストハウス泊にしました!まさか、名古屋でゲストハウスに泊まることになるとは!!日帰り圏内なので想定外!音速別荘に決めました。アーティスチックなゲストハウス。正直、きれいではないので…

みちくさ

図書館でかわいいイラストが気になっていた本、みちくさ! みちくさ 作者: 菊池亜希子 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2010/02/12 メディア: 単行本 購入: 5人 クリック: 147回 この商品を含むブログ (39件) を見る 岐阜出身のモデル菊池亜希子さんのエッ…

谷汲山 華厳寺と胎内めぐり

たにぐみさん と親しみを込めて地元お年寄りがいうのが 谷汲山 華厳寺 横蔵寺とセットで観光される方が多いです! sandonigifu.hatenadiary.jp ここは西国三十三所観音霊場の満願、結願のお寺として有名です! 沢山の方がお礼参りされてます。 私はこのお寺…

柿が食べたい!

柿が食べたい! 岐阜では柿はもらうもの。スーパーなんかでは買わないよ! 私も実家でもらおうとしたら。 全部渋柿>_<この子も渋柿。熟すまでたべれない! 渋柿じゃない!甘柿が欲しい! よし!買いに行こう! 岐阜の本巣は富有柿の産地、道路の路肩に一山10…

谷汲山 横蔵寺へ紅葉とミイラ狩り

今週のお題「お気に入りの紅葉スポット」 急に仕事が休みになったので、一人ドライブで紅葉狩りに行ってきました!谷汲山、横蔵寺へ、この時期は駐車場代300円かかります。ただただ美しい。お寺も、京都のように整えられているわけではない古刹、というか…

ストレングスファインダーをやってみた

ストレングスファインダーをやってみました! さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす 作者: マーカスバッキンガム,ドナルド・O.クリフトン,田口俊樹 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社 発売日: 2001/12/01 メディア: 単行本 …

爪切り

岐阜の関市刃物祭りで購入しました! 関市は刃物の町、貝印とか、関の孫六とか、エヴァンゲリオンのマゴロクソードとか、とにかく刃物の町! 関孫六 4000ST 三徳 165mm AB-5222 出版社/メーカー: 貝印 メディア: ホーム&キッチン 購入: 7人 クリック: 28回 …

岐阜市立図書館がガチオシャレ

最近のお気に入りスポット! 図書館です。新しいからいい木の香りがして、読書スペースも沢山あって、 びっくりするくらいテンション上がります! ここで本を読んだり、探したりしてるだけでオシャレになった気がします! 駐車場は沢山ありますが、有料で、2…

岐阜名物 朴葉みそを食べてみる!

朴葉みそ、岐阜県でも飛騨地方の食べ物です! 岐阜名物ですが美濃地方の私はお土産で食べるものです^_^ 普段はまったく食べません! 紅葉を見にドライブしたときに道の駅で購入! 岐阜市から高山市へ抜けるせせらぎ街道、ちょうど見ごろでした! いまだとも…

ぎふかいろ 誕生

いろんなとこに旅をするの大好き! いろんな人に会うこともすき! あっちへふらふら、こっちへふらふら でもでも、結局ぎふが落ち着く! おうちが一番! 岐阜って白川郷?豪雪地帯?名古屋とどこがちがうの? てゆうかどこにあるの? (愛知の上ですw) 正…