ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅ローンに挑みます!!

家のローン10年固定が終わる(゚o゚;;住宅ローン減税も終わる((((;゚Д゚)))))))ミニマリストの人なら家はいらない人が多いから需要ないけど。実家に空いてる土地があり、職場が土地から車で5分。アパート生活の方が疑問な田舎。家を建てないという選択はなかった…

子どもの育て方について思った子なし主婦

友達は旦那、子ども2人で小学生、幼稚園児の4人家族。兼業主婦です。仕事が忙しくて、洗濯物を干す時間もない。小学生(1年生)がご飯作るくらい。ストレスで爆買いしてしまう。二人の両親の家は遠く子育てを気軽に支援できる環境ではない。この話を聞いて、ま…

苦手なこと。

人とあわせるのが苦手>_<とくに2人組子どもの時から。みんなで一緒にお弁当とか学校行くとか二人組作れとか。全部苦手!私と1番一緒にいたいって言ってくれる友達は一人もいない。自分から一緒に組もっていう性格じゃない>_<小学生なんて誰かと一緒、毎日そ…

ゲストハウス BOOK AND BED TOKYO

池袋のゲストハウス!BOOK AND BED TOKYOに泊まりました!雑居ビルの7階にあります!エレベーターを降りてすぐ左手に受付。ベルをチーンとならすとカパッとふたが開いてお店の人が出てきます!宿帳を記入してクレジットカードで代金を支払い、暗証番号を打ち…

信楽 狸まるけ。の旅

ミホミュージアムのあとは、信楽散策へ。巨大狸に七福神やカエルの置物とにかく物量でガンガン攻めてくる町。その中でもダントツ目立った狸が建物になってる狸屋分福へ!http://s.tabelog.com/shiga/A2502/A250202/25000737/dtlrvwlst/ただでさえ狸だらけの…

滋賀県 ミホミュージアムへ!

伊藤若冲の鳥獣花木図屏風と樹花鳥獣図屏風の競演が見たくて、MIHOMUSEUMへ行ってきました!!神慈秋明会の小山美秀子会主の私立美術館。建物自体がびっくりです!!信楽の山の中にある美術館。ウネウネ山道をどんどん進んで、車を臨時駐車場に停めます。美…

SKE48宮澤佐江ちゃん卒業コンサート

旦那のお供でSKE48宮澤佐江ちゃんのコンサートに参戦してきました!!みんな泣くんじゃねぇよ公演っって、男前タイトル。前回の松井玲奈ちゃんの豊田スタジアムより女子率高め^_^グッズ売り場がガラガラで、、、と思ったら販売開始直ぐに売り切れ。そりゃガ…

ゲストハウス 西アサヒ

何度か訪問している西アサヒ、今回のオフ会で宿泊しました!階段を登って二階がゲストハウスです!シンプルでカプセルホテルの様なボックス型のベッド。清潔で快適でした。キッチン。ゲストハウス何回か泊まってるけど、一度も利用したことないなぁ。グリコ…

片付けない人との暮らし方

うちの旦那はだらしない。昔っから知ってたけど人間レベルじゃない。・゜・(ノД`)・゜・。ちなみに物は持たない人だと思う。服は買わない。下着は3セットのみ、靴下5足。カバン0個。靴は6足。すべて私が買ったから増えてるだけ。旦那の問題点は捨てない!ゴ…

リア充満載なばなオフ会

リースさんid:danganreese主催のなばなオフ会に参加してきました!なばなの里に行ったのは15年くらい前(゚o゚;;イルミのCMは見たことあるけどイルミ見るのは初なので楽しみ^_^です!http://danganreese.hatenablog.com/entry/2016/02/29/181342なばなの里は名…