ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返る

12月ももうすぐ終わりますね! 今年を振り返ってみようと思います。 ブログの更新が減ったのは、3月からダイエットをしていたせい。先生との契約上内容をバラすことは禁止。半年間、食生活、筋トレ、睡眠などにうちこみ、精神的にも病んでました。 体型はび…

厚生年金に加入する

サラリーマンの妻を15年ほどやってる田舎の地方都市に住む主婦です。 特別な才能もなければ、家事が好きでもない、子どものいないアラフォー主婦。 10年働いたパート先の仕事がなくなり、お先真っ暗でしたが、派遣に登録して何となくやれそうな仕事を見つけ…

車を買い替えた

車を買い替えた。 ミニマリストなら車無しが話題になったこともある。正直、車にかかるお金は沢山で嫌にもなってるけど。 現実的に車無しを考えると… 無理。スマホ無い生活と同じくらい無理。 必要だけど購入は考えていなかった車。 私の希望を出さないと! …

ダイエット終了 大成功しました!

ダイエット無事終了しました! ていうか、ダイエットって一生続けるものだと認識しました。今までいかに暴飲暴食、睡眠不足、運動不足だったかを理解した次第です。反省。 これがダイエット開始時の体型。zozoスーツで測りました。 今現在のスタイル。 かな…

愛知トリエンナーレ表現の不自由展、その後。

今、色々と話題になっている愛知トリエンナーレに行ってきました。 毎回観に行っているので、前売り買って張り切っていたのですが、「表現の不自由展、その後」の平和の少女像問題。 それにまつわる、他の作家の展示中止。 https://bijutsutecho.com/magazin…

今後について

ブログ全然書けていなくてごめんなさい! ダイエット中で、話せない事が多いのと、我慢することが多すぎて自己表現したいのに出来ない日々が続いています。 正直言うと旦那のごはんも作っていないし、掃除もしていないし、酷い有り様。 自分の心も殺していま…

10年ぶりのまつげパーマ

まつげパーマをかけてきた。 おばさんがまつげクルンとしたところで何にも変わらない。 無駄な金だ。という意見もあるだろうなーと思いながらエステへ。 めちゃ綺麗に上がってビックリ! 10年前にかけた時は、眼鏡に当たってうざったい、染みるが感想だった…