ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知 常滑で巨大猫をみる

常滑へとこにゃんを見に行きました! 全体に猫率高かったので、猫好きにはたまりません! 常滑市陶磁器会館に駐車。 土日祝日のみ駐車料金がかかり、500円 ここで常滑やきもの散策道マップをもらいましょう。 案内板もしっかりありますが、細い路地が多いの…

長野 やっぱり癒しの下諏訪

松本城、小松パン、蕎麦などたべて松本満喫してから下諏訪へ。 gatohaさんでアイスコーヒー。松本を歩き回ったからフワフワソファーでくつろぐ。 夜はハッピー下諏訪丼。 肉じゃが?おいしかった。 海鮮のハッピー下諏訪丼。量もたっぷり!おいしい。 松本の…

長野 松本民芸館で綺麗になる

松本民芸館へ行って来ました! 2年前くらいからずーっと行きたかった場所。 普通の住宅地に現れます。 丸山太郎さんが個人で作られた民芸館です。 ちきりや民藝店さんの初代店主です。過去記事のガラスが美しいお店です。 水曜日はお休みなので、民芸館とセ…

三重 奇食?納豆コーヒーゼリーサンド!

せっかく三重まで来たので、ここでしか食べられないものを食べたい!! sandonigifu.hatenadiary.jp 鞍馬サンドの醍醐というネーミングのサンドウィッチ。 中身は納豆コーヒーゼリーサンド。 気色悪い。 絶対不味いだろ!! でも食べログとかみると美味しい…

三重 テオ ヤンセン展 私は生命を生み出した?

テオ ヤンセン。 聞いたこと無くても、CMで見たことがあるはず。 ストランドビーストめっちゃカッコイイ!! 中外製薬TVCF 三重県立美術館の35周年記念事業でテオ ヤンセン展が開催されているのを知り、見に、体験しに行って来ました! 夏休みの日曜。混んで…

岐阜 日本一難しい胎内めぐりへ

以前に無性に胎内めぐりがやりたくなったことがある。 胎内めぐり(戒壇めぐり)とは真っ暗の道を行くことによって煩悩を取り去り生まれ変わる体験のこと。 調べて見ると、岐阜に日本一難しい胎内めぐりがあるらしい? 行きたい! そうこうしているうちにラグ…