ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

名古屋県岐阜市岐阜駅散策!?

プチ一人旅としてなかなか行かない岐阜駅を散策してきました!まずは問屋街へ!
f:id:sandonigifu:20151219174212j:image
土曜日は仕事が休みなので昭和感、廃墟感あふれてます!
中は迷路のように入り組んでいて、人は通りません>_<こんなんが岐阜駅の正面にドーンとある!
そして私の他にも写真撮ってるマニアいました!その後は岐阜市を一望できる展望台へ!
f:id:sandonigifu:20151219174514j:image
初めて上った展望台!無料、ガラガラ!景色は最高!!
次は夜景を観に行きたい!タダだし!
肉眼ではしっかり金華山の上の岐阜城見れます!
名古屋のツインタワーも!
濃尾平野を体感できる素晴らしい眺め!

岐阜駅の中に入って、アクティブGへ
オススメは岐阜のお土産!
岐阜県民の私の目からみても上質なラインナップです。
地酒豊富、明方ハムも飛騨牛カレーも鮎の甘露煮も美味しいメーカーさんが入ってる!
f:id:sandonigifu:20151219175416j:image
思わず購入!房島屋!!
一度お相伴にあずかりおいしさに感動!(◎_◎;)
こんなとこで売ってた!!
f:id:sandonigifu:20151219175814j:image
f:id:sandonigifu:20151219175902j:image
金の信長様ももちろん!

f:id:sandonigifu:20151219180313j:image
なんもないわ!岐阜駅なんて名古屋まで18分でいけるから名古屋県岐阜市って言われるんやわー!
と言われるちょっと残念なとこですが、
いやいや、意外と楽しめました^_^
名古屋まで近いから便利だし!

アマゾンハナンデモあります。