ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

世間って怖いね。オフ会について。

昨日の追加記事です。

ベッキーの不倫謝罪会見をみて、
あれで不倫扱いなら、私も不倫やんか!(◎_◎;)

調べてみると、不倫って
ツーショット写真✖️
ホテルから出てくる✖️
とかありるけど、どうやら不貞行為があるかないか。
つまり、決定的な現場。・゜・(ノД`)・゜・。
それ以外は人の受け取り方のみだし、離婚訴訟も不倫してるからという理由では無理みたい。だから性格上の不一致って形の離婚ってなるんだなあ。

私は独身時代から男友達が多い。
旦那も了解済み。
自宅に男性を泊めたことある。
(もちろん私達夫婦もいる)

旦那的に問題はないけど、世間の目。人の受け取り方ってマチマチだから問題があるな!って思った。

男性に対しては旦那いますアピール。
結婚指輪、旦那とのノロけ話をして仲良しアピール。
旦那の愚痴は言わない。ただの愚痴が誤解の元。

地元での紛らわしい行動はとらない。
男性と2人で過ごさない、っていうかご飯2人で食べたり、お茶なんて不倫でもなんでもないと私は思うけど、誰かに誤解されそうで面倒くさい時は親戚扱いにする。ウソも方便。

いつ誰にみられてるかわからない´д` ;
その場で声をかけてくれる相手なら誤解は生まないけど、たいがい確認する訳でもなく勝手にウワサする人はウワサする。
昔、顔見知り程度の人にスーパーで見かけられただけで妊娠◯ヶ月ってふれまわられたことがある>_<太っただけやし、すごく迷惑したし、不妊治療してたから傷ついた。苦情言いたくても相手の連絡先知らないし泣き寝入り。

ブログの身バレ怖いってこういうことなのね>_<勉強になります。
本当の友達ならバレても大丈夫だけど、友達とは言えない中途半端な知り合いにバレると、面倒なことになりそう´д` ;


世間って確認取らずにウワサして、最終的には、そんな紛らわしい行動とる方が悪いってくるから怖いなぁと思った。

おばさん自意識過剰だろ!

確かにその通り。そんなこと気にせず仲良くオフ会したい!
でも現実にあるし、聞いたこともある。
誤解される相手にも失礼になるし、自己防衛の為に自分からオフ会してるなんて人に触れ回らない方がいいな。と感じました。(名古屋圏という地域性もあります)

旦那に対しては、隠すよりオープンにした方が信用されるのでオープンでいきます!!
自分の親とかは無理だな。オフ会どころかブログも反対されそう。
ミニマリスト的な考え方、旅行を1人でしていることを理解してくれてるだけで
十分です。