ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

桃太郎神社初詣オフ会

参加者全員集合したので、車で桃太郎神社へGO!
ウネウネとした川沿いの山道を車で10分ほどいきます!
寒波の襲来とクソ狭い山道をもし徒歩でうごいていたら私達は凍死or川へ転落死。車があってよかった(≧∇≦)と心から思いました。

桃太郎神社到着!
参拝客はパラパラと15人ほど。
周りにお土産物やさんもあります。
夏に行った時は営業してなかった気がするので、やはり初詣を意識されてるのかも。真っ先に発見!がこれ。
f:id:sandonigifu:20160126070558j:image
コンテストでもあったのかな?これで特別賞。すごいクオリティです!
ノボリの文字のセンスもなかなか。
f:id:sandonigifu:20160126070650j:image
やっぱ、桃太郎神社といえば、この鳥居!ココ以外で見たことない!
f:id:sandonigifu:20160126070757j:image

沢山のコンクリート彫刻たち!中部の鬼才浅野祥雲さんの作品です!違う方の作品も混じってるらしいけど。


お正月までにペンキを塗りなおしたのでしょう。ピカピカ!
うちの母親はペンキのハゲ具合を気にしていたので、ピカピカだと教えてあげることにします!
秘宝館ならぬ宝物館もあります!
200円也。せっかく来たのでもちろん入ります!
f:id:sandonigifu:20160126074133j:image
宝物??!(◎_◎;)
1996年に火事があって、メインだった鬼のミイラは燃えてしまった!私は子どもの時に見たことあるけど。。
あと、エッチなコインもあった記憶がある。コインの展示も無かったなー。燃えちゃったのかな。(うちの父親も同じコインを持っているらしい!!)打ち出の小槌は返してあげてねー´д` ;これ以上宝物無くなるとヤバイからねー。

軽〜い遊園地も意識してるらしく。
f:id:sandonigifu:20160126075130j:image
有名な鬼もいました!!可愛い子ども達が正しい使い方をしていました。
オフ会メンバー達はMっ気感満載の鬼に怪しさ以外感じない(°_°)肌はペンキ塗りたてでみょーにテカテカ。肌艶良すぎ!(何故に赤or青じゃなく肌色!)
表情がヤバイ。浅野祥雲、間違った感じでリアル追求しすぎ!
f:id:sandonigifu:20160126080004j:image
食べさせたくって凶でろ!思わず願いました!(今日はまだ一度も出てないそうです)
f:id:sandonigifu:20160126091756j:image
餅つきだ!正月だ!と思ってましたが、きびだんごを作ってるシーンの再現かもです。
あと、ペンキ塗ってある彫刻と塗ってない彫刻の違いが全くわからなかったり。
ツッコミ続けるのもそろそろ疲れました>_<

お土産物やさんの話では、春の桜、秋の紅葉は素晴らしい。秋は無料で犬山遊園駅からシャトルバスが桃太郎神社まで出てるので、桃太郎神社も行きやすいみたいです。
かつ、川下りの船も出るそうです!
乗船券は1000円とのこと、木曽川はなかなか風流な場所なので、川下りして紅葉と犬山城を観るのも素敵です。
f:id:sandonigifu:20160126103623j:image
綺麗な木曽川の写真をどうぞ!
まだまだ続くよー。