ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

捨てた物

リサイクルショップで服3枚、旅行カバン1個売りに行きました!

しめて1,015円也

旅行カバンは何と私が中学生の修学旅行で使う為に購入したもの。20年以上前´д` ;よく持ってたなー!
旦那の出張とか、二人で旅行する時に使ってました。
旦那の社員旅行に持っていくのが1番頻度が高かったのですが、一人分だとスカスカ、バックが大きすぎる。重い。など言われたので、

[ハピタス] HAPI TAS 折りたたみボストンバッグ スターウォーズ 23L 390g ベイダー トルーパー コンパクト STARWARS H0002 SW2-ベイダーブラック (SW2-ベイダーブラック)

これを購入。軽いし、小さくなる。

f:id:sandonigifu:20160205070025j:image

今回処分した服もセーターは17年前だし、スカートは貰い物だし、ジャケットはこれさえあれば服が減らせる。定番品みたいに本に書いてあったので購入したけど、着る機会は一度もない´д` ;元々カチッとした服装嫌いだし。

服を10着で着回す!何て本はクソだな!と思った勉強代です。

服は各5円にしかならなかったので、服を売りに出すのは捨てるよりマシだから!と頭に入れておくといいです!

ともかく、使わないものがなくなったのでスッキリしました!