ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

大阪住吉大社へ!お雛様を求めて!

お雛様の置物が欲しいなあと、何年も悩んでいました!

KH119 銀杏びな二段飾り(普通垂幕・赤)/遊プラン/小黒三郎

小黒三郎さんのも可愛い(≧∇≦)

私の心を射止めたのは

住吉大社の裸雛

そうだ!どっかいこう!で大阪、住吉大社へ。

f:id:sandonigifu:20160207184719j:image

すっごく大きな神社でびっくり。初詣は日本の10本の指に入る混雑ぷりらしい。本殿が沢山あってどこに参拝すればいいかわからないよー!

f:id:sandonigifu:20160207185017j:image

郷土土人形の宝庫!初辰さんも気になりました!

f:id:sandonigifu:20160207190435j:image

みなさん五大力の石を探すのに必死!

五、大、力の字の書かれた石を持ち帰り、願いがかなったら持ち帰った石と、新たな石に五、大、力と書いてお返しするそうです。

f:id:sandonigifu:20160207190533j:image

私は参加しませんでしたが>_<若い女の子たちが見つからなーい!と話してました。

目的は無事に我が家へお迎えできました!睦犬は腰痛のお守りです。

f:id:sandonigifu:20160207190838j:image

お昼、お土産は住吉大社周辺で、お兄さんがビラをまいてたお好み焼き屋さんへ。

f:id:sandonigifu:20160207191212j:image

美味しかったし、お店の人の感じも良かった!

http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270404/27041066/

お土産には喜久寿のどら焼きとやろくの玉子コロッケ。

http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270404/27015228/

http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270404/27002854/

やろくの玉子コロッケは旦那絶賛してました。トロトロでうまー。

f:id:sandonigifu:20160207191317j:image

前回の大阪観光で行けなかったスーパー玉出。旦那が元々はパチンコ屋で、経営がうまくいかなくなってスーパーに替えたと言ってきかない!!玉出ってICで高速降りたのでなんか関係あるのかな。

f:id:sandonigifu:20160207191448j:image

ノスタルジックな路面電車。昔は岐阜にもあったなあ^ ^街並みも下町満載で楽しかったです!

住吉大社、体験型パワースポットが多いし、大満足です。今度はあの路面電車にのってみたい!

ちなみに裸雛は色々なポーズにできます!

f:id:sandonigifu:20160207192626j:image

甘えっ子スタイル!

f:id:sandonigifu:20160207192643j:image

膝枕スタイル!

他にもできそうですね(*^o^*)