読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

岐阜のカフェ、子育てママと共に

子連れママとランチしてきました!
美味しいものには目の無い私(≧∇≦)
どっかいい店ない?!
でカンテマンフィーラさんへ。
f:id:sandonigifu:20160209014912j:image
オープン前から並んでました。予約とってなかったので心配でしたがギリギリ席取れました!
f:id:sandonigifu:20160209015025j:image
この前菜が目当て(≧∇≦)お金は300円プラスだけどメチャクチャ美味しかった!下にラタトゥイユも仕込んであってそれも甘くて美味しい!
f:id:sandonigifu:20160209015210j:image
ラザニアを!熱々トロトロ。
あとは小さなパンと紅茶なのですが、お腹いっぱいになりました!
デザートも追加料金でできたのですが、食べる余裕なし。
ゆっくり提供されるので食事に1時間半かかりました。開店と同時に入らないなら、一時過ぎにテーブルが空く形です。

友達の子連れママはおしゃれカフェでも色々道具を使って対応してくれるので助かります!
正直、子どもいないので入りにくい店とかわかんない>_<なのに対応してくれない友達も多い。。。子ども用の食器や食べ物を持ってこない、子ども用の椅子が無いと食べれないets
子どもの食べれるもの何にもない!と言われたこともあります。知らんがな。
対応する気ないなら店決めてくれ!!
予約とってくれ!!
が本音です。

何故か我が家に来たがる子連れママも多いのですが、ワンコ放し飼いだからカーペット汚いし、ハンモックも子どもの汚い手で乗って欲しくないし落下した時の責任取れない、私の土人形も壊されそうだから触って欲しくないなど色々重なってお断りしてます。

心狭いな。と思いますが、嫌なものは嫌だし、ファミレスや喫茶店とかで会えばいいし、子どもだからゴメーンと言われるのも嫌だし。

車出してって言われてだして、友達が赤ちゃんをチャイルドシート無しで乗せて減点くらったこともあるし、もう二度と子どもは車に乗せない!!と決めてます。

友達は謝って終わりだけど、私は自動車保険の値段上がる!!

子育てママ、大変だとは思いますが、世界が違いすぎて合わせれないので、子どもが大きくなるまで距離をおきたいのが本音です。あー。本人達にはいえないんだけどなー´д` ;