ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

主婦の住宅ローン借り換え問題!

名古屋でSBIネット銀行の住宅ローン借り換えセミナーに参加してきました!
会場のビルを探せずに迷子になり45分遅刻>_<
住宅ローン借り換えのメリット、デメリットを話す内容だったので、すでにネットなどの情報で理解済。
変動型がいいか?固定型がいいか?
金利の変動は誰にもわからないから自己責任でよろしく!とか。
SBIの住宅ローンの内容説明はしっかり聞けたので良かった。
自分が1番知りたかったメインの個別シュミレーションが遅刻した為やってもらえず(; ̄ェ ̄)
個別相談もあるって書いてあったのにそれもなし!!

遅刻した私が悪いのだが、私に対してちょっと待ってくれ。とか後で。。
と話した挙句個別シュミレーション
出来ません!また後日来てください!
それないわー。なら無理ってみんなに資料配った時に言ってよ‼️みんなが帰るまで会場で待機したし。
インターネットで調べてください(゚o゚;;
もうやったわ。(; ̄ェ ̄)
そのレベルのシュミレーションなら!!

もし、検討するなら仮審査を受けるときに名古屋に出てきて個別予約とった方が時間に無駄がないなあ。私の場合は絶対どこかで借り換えした方がローン残高が下がるので!


仮審査用に準備する資料と個別相談の予約シートをゲットできたことが1番の成果です。これがないとまた別の日に来い!って言われるの目に見えてるし。

名古屋行くの金かかるし、時間も取られるし。

住んでるの岐阜だし。。。

ネット銀行のローンは安いですが、自分で資料を準備したりする手間がめちゃくちゃかかります!
安いのには裏があります!
イオン銀行住宅ローンの仮審査も2時間かけてネットアンケートしてどうしてもわからない所が出てきて、私の2時間水の泡!になりました>_<仮審査受けれず!
もし紙に記入するタイプなら日にちをわけて書類が書けるのに>_<サイトもページも離れると一からやり直しなのでネット不便!!
イオンの中にある銀行では一切住宅ローンの仮審査受け付けてません!
ネットで仮審査してください!というだけです。
金利が高くても信用金庫とか銀行でみんながローン組むのわかります。

一人じゃ出来ないレベルだもん。
ある程度ネット慣れしてないと辛いし、用意する資料も膨大。・゜・(ノД`)・゜・。誰にも相談出来ないし>_<

だからネットは安い!

仮審査にはお金かからない。時間、手間がかかる!挙句に審査通らなかったら終了なので大変ですがネット銀行のローンが気になるならがんばって受けるだけ受けた方がいいと思います。

すっごい大変ですけど、ローンの借り換えが私の2年分の給料くらいの差額なのでへこたれてる場合じゃない!!
仕事だと思ってエイエイオー!