読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

ブログを書いて2年経ちました。今、楽しいです!

雑記

今から丁度2年前。私はただの暇なパート主婦だった。

 

1人で旅に出ることも

 

1人でご飯をお店で食べることも

 

出来なかった

 

そんなことも出来ないの?と思われるかもしれないけれど、この地方は多い。名古屋とかでも1人で買い物してる人あまり見かけない。母親と娘、友達同士、旦那と、彼氏となど。

1人でJRに飛び乗り大阪へ行き、新幹線で帰ってこれたことと、スマホを持ったこと。そして行くぞ〜!やるぞ〜!の行動力と勇気。

これらが重なり、今では1人で行動したいな。とかひとり旅したいな。とか30何年か生きてきて初めて感じることばかりだ。

 

生活も旅行したいからパチンコ、スロットほとんどやってないし(完全には辞めてない)

食べ物も実家から要らないものあったら頂戴攻撃。まず買う前に実家にあるかどうか聞く!服も仕事着は母親(60代)のお古や手作りTシャツ。

実家には何故かジャムが4つあったり、飲まないもらいものの紅茶があったり、使わない洗剤があったりするのでありがたく使う。

 

行きたいところは沢山!LCC乗って北海道も行ってみたいし、晴れてる沖縄も体験したい。サンフラワー号で別府温泉へ行くのもいいなあ。

 

地元で気軽にいけるイベントも参加したい。今気になっているのが歌舞伎!

地方でもみることができるなんて知らなかった!

 

後は長良川おんぱくというイベント!

nagaragawa.onpaku.asia

 去年から気になっているのに一度も参加せず。ヨガとか、ソムリエとか楽しそうなんだけど、一歩がふみだせず。。

2年前はブログも書いてなかった。1年前はゲストハウスに泊まってなかった。

歳は重ねていっているけど、叶えれないことも増えたけど、できることも増えた!

お金にはつながっていないけど、色々な人とつながることができたし、一人で過ごすことに肩身の狭い思いをすることがなくなった。

ネットの世界なら自分と同じような考え方の人、私が楽しいと思ってくれることに共感してくれる人と出会える!

たとえ職場で話の合う人がいなくても。地域でママ友がいなくても。

その人たちが一人ぼっちでさびしそうとかって思っていたとしても、私は一人でも楽しいし、気の合う人とたまに交流するのも楽しいし、てゆうか、たぶん一人で思い通りに過ごすのが好きなタイプなんだと思う。

だから小学校、中学校時代に友達ができなかったんだと思う。あの時代は団体行動がすべてだもん。

ともかく、人生で今が一番楽しいって感じて毎日を過ごしていきたいな!!

 

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村