読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

手ぶらで生活してみたい!!

ミニマリスト もの

女子たるもの、バックは大切!!

手ぶらなんてもってのほか!!

 

でも、肩こりひどいし、肩甲骨も痛いし、重たいかばん持ちたくない>_<

60代おばちゃま方がリュック+ショルダーポーチで元気に歩いているのを見ると、よくあんなに荷物持てるなあと感心します。

 

洋服とバランスとるためにはバックいるよね。とか、旦那が手ぶらだから私がハンカチとかスマホの充電器とか、ティッシュ持たなきゃいけないからバックいる。とか、あれ?

 

なんで旦那の荷物までもたないかんのや!!!

おかしくない!?荷物持たされるって!?

私がかばん持ってるからや!!!!

女性と行動する時は相手の荷物持つなんてことないのに。男性と動くときって必ず相手の荷物もってあげてるなー!!!と感じることが多く腹立たしかったので

バックもつの辞めます!!

よく考えたら、男性って生まれたときから手ぶらが多い!!

子どものときはお母さ~ん持って!!!ってやってるし!!

(友達の子どもたちの行動を参考)

付き合ってるときは、彼女がお母さんがわりに持ってあげたり、ハンカチ貸してあげたりしてるし。(彼女がいいカッコしたくてやってあげちゃう)

結婚してからは習慣としてそのまま荷物持たされてるし!!!

最近この事実が判明してげっ!って思ったので、

男性のように手ぶら生活やってみます!!!

 

 可愛いバックが、男性の陰謀に見えてきた!!!!

 

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村