ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

下呂温泉、トラウマのゲロ

久しぶりに岐阜県下呂温泉へ行きました!

本当は郡上へドライブの筈が、道を間違え下呂へ。

f:id:sandonigifu:20170417181745j:image

下呂って駐車場分かりにくい>_<

ぐるぐる探しました。旅館が多いから宿泊者専用の駐車場ばかり目立つの>_<

その中に1時間100円という安くて中々良い駐車場発見!今度からここに停めます!

下呂温泉中央駐車場

 

観光案内図・駐車場マップ|ようこそ下呂市観光案内サイトへ

無料足湯が沢山ある下呂温泉。熱々のお湯。

今回は白鷺の湯のビーナスの足湯へ、

ほんのり硫黄の香り。しばらく足がホッカホカが続くよ!

f:id:sandonigifu:20170417182043j:image

下呂温泉 白鷺の湯

いつもいきなり行くので、温泉入れない!特に旦那と一緒だと無理!女子同士がいい!もしくは温泉好きな人と行きたい!ゆっくり旅館に泊まって回りたいな。

 

下呂温泉といえば、

噴泉地!

 

下呂温泉噴泉池

小学生の時、初めての下呂でおっさんの裸を橋の上から見る!!

 

下呂の思い出これしかないわー!!

あれから30年…

 衝撃のトラウマ!!!の

 

下呂温泉は、

 

噴泉地は。

 

f:id:sandonigifu:20170417182446j:image

 

変わってないやんか!

相変わらず丸見えやん!

おっさんの裸!

 

見たくないって!

 

流石に写真はナシで>_<

 

 

そばに寄って見たら。

f:id:sandonigifu:20170417182631j:image

裸で入浴、禁止されとるやんか!!

おっさん。裸で入ったらいかんよ!!

 

 

この写真の後も、水着で入るも着替えを噴泉地の側でする(つまり結局裸を観光客にみせる)おっさんがいたり。

 

ゲロゲロ。見たくない。おっさんの裸。

f:id:sandonigifu:20170417183547j:image

気をとりなおして、しらさぎ物語のアイス!

これ、濃厚で美味しかった!!

ハコさんオススメのビール買ったり。お土産屋は多数!値段が高くつけられているの見たから注意!

岐阜県の味はビールとハムで楽しめ! -地ビール飛騨 飛騨ホワイトビール / 明宝ハム ハムトン- - No think!

夫婦でゲロゲロ下呂っと鳴くカエルって歌いながら帰宅。

www.youtube.com

f:id:sandonigifu:20170417184000j:image

桜満開!道すがらも桜は美しく、良いドライブになりました。