ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

生活に正解はあるのか?


衣食住って個人差が激しいと思う。

ぶっちゃけパンにカビが少し生えててもカビの部分をとって焼けば食べれると思うし、実際食べてもお腹は壊さない。
人によっては賞味期限切れたら全部捨てるって人もいる。

お部屋も散らかってたって死なない人もいれば、アレルギーでしっかり掃除しないとダメな人もいる。

服も着れればいいや。の人もいれば、完璧にしてないと嫌な人もいる。

毎日お風呂は入らないといけないのか、一回着た服は洗うのか?洗わないのか?
毎日3回ご飯食べるのか?食べないのか?

親戚との付き合いはどこまでか?友達との付き合いは?

ダイエットのやり方、健康法、掃除のやり方、家を建てるのか?一生アパートで暮らすのか?

貯金のやり方、保険に入るのか?
車を持つのか?持たないのか?仕事するのか?しないのか?

人間生活をしていく為には決断することが多い´д` ;
そして、そのやり方は間違ってる!!
そんなことしない!!と言われることも多い´д` ;

きっとどのやり方も間違って無いんだと思う。汚部屋でも本人が良ければいいし、ミニマリストみたいに何にも無い部屋でもいい。
 
本人がそれでいいのなら何でも良いのだ!!

私はできるだけ批判せずに生きていきたい^_^