ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

茨城 那珂湊おさかな市場とミニマリスト宣言

レンタルお母さんのお礼に海へ連れてってもらいました!

 

普段めったに海を見ることのない私。

潮風、漁船、砂浜にテンションUP

 

f:id:sandonigifu:20160626115312j:image

干物がまわり。

f:id:sandonigifu:20160626115339j:image

新鮮な魚が沢山!岐阜に持って帰れないので残念。

f:id:sandonigifu:20160626115427j:image

ウニを食べて。

f:id:sandonigifu:20160626115504j:image

食べられないように注意して!

f:id:sandonigifu:20160626115735j:image

蟹味噌食べる。

海鮮をがっつりいただきました!

美味しい回転寿司も!おごりでm(__)m

写真は子どものお世話で全く撮れませんでした´д` ;

http://www.hitachinaka-sa.com/kankou-osakanaitiba1.html

 

その後、大洗公園へ

f:id:sandonigifu:20160626115859j:image

磯でカニをさがしたり、綺麗な石を拾ったり^_^

靴は砂でジャリジャリだけど満喫!

 

そして妹がミニマリストになりたい!と言っていることが判明!

お姉ちゃんじゃ生活スタイルが違いすぎて参考にならへんわ〜

といわれてしまったので>_<

少しだけお手伝い。

子どもたちの大量のオモチャを本人に確認して処分。

この中で絶対捨てちゃいけないもの確保してー!!と確保。

その後、もう要らんもんだしてー!

で5個中3個のオモチャを捨てることに成功。

幼稚園児の姪っ子はなぜかお兄ちゃんの学校で使い切ったノートを欲しがる!

妹はなんで!と言ってたけど本人なりの理由があるのでノートは保管。

代わりに捨てていい!と言ったのがトトロのぬいぐるみ

怖い顔だって!まだピカピカなのに!〇〇が買ってくれた物なのに...などなど思う所はあるけど。

この感情が押し付けだよねー!!

使い切ったノート>トトロ

しゃあない。

 

ミニマリストへの道は遠そうですが、仕事を持っている妹がもっと楽に家事ができるようになるといいなぁ。と陰ながらお姉ちゃんは応援します^_^

 

たまにならまたレンタルお母さんやるよー!!