ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

尾道はディープな場所だったよ

前々から企画の旅行へ行きました!

尾道はオフ会だったので、久しぶりのメンバーと!何故か頭を庭木にひっかけ地元のおばさんと30分以上会話したり、行きたい場所に向かうのにグーグルナビを無視して進んだ結果。

f:id:sandonigifu:20161013192719j:image f:id:sandonigifu:20161013192826j:image 

カオスな屋敷にたどりついたり。

オサレカフェも尾道焼きもゲストハウスあなごのねどこも凌駕する濃さ!、わたし何かを呼んでいるのか(>_<) 過去記事でのカオスな場所。

 

sandonigifu.hatenadiary.jp

 

 

sandonigifu.hatenadiary.jp

 

行きたかった寿湯はお休み。ここもかなりディープ!木がモコモコすぎて分かりにくい!上の写真のおうちで銭湯の場所を聞いたらカーブミラー曲がってから16メートル20で目的地って言われた。なんか人間カーナビ。やっぱり変わっているおじいさん。

f:id:sandonigifu:20161013193014j:image

銭湯の入り口。木がワサワサ。

坂道で廃墟を発見!完全に崩壊してました。

f:id:sandonigifu:20161013193237j:image

尾道城も立派だけど廃墟!

f:id:sandonigifu:20161013193453j:image

尾道といえばネコ。地元の野良とちがって健康状態良好。なつっこい。

f:id:sandonigifu:20161016100940j:image

癖のある感じのカフェ。コンセプトがしっかりあって、ここはフクロウ。昔の別荘をリノベーション。トイレはなつかしのやつ。 

f:id:sandonigifu:20161016101024j:image

銭湯をリノベーションしたカフェ兼おみやげ物屋。テレビに出演したからか、すごく混んでた。

f:id:sandonigifu:20161013193744j:image

みはらし亭。眺め最高!この建物が取り壊されなくてよかった!

地元の方も、夜に明かりがともるようになってよかったっていってた。

f:id:sandonigifu:20161013193824j:image

 

 

 

でも、ペットボトルのキャップをネジで留め続けるおじいさんには勝てない!

溢れる芸術の前には全てが小手先!

全てが無能!

f:id:sandonigifu:20161013194151j:image

車は実際に走れます!

坂と細い道が多い町。

オサレもB級も、カフェもペットボトルキャップもある面白い町。

 

f:id:sandonigifu:20161013194429j:image

迷う。どうみてもファミコンドラクエ4とかみたいに3人一列で動く。

 

f:id:sandonigifu:20161016101329j:image f:id:sandonigifu:20161016101359j:image

尾道で迷っちゃってください!

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村