ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

年賀状の処分

今年も年賀状が沢山きました。

私としては、年賀状を書くことが苦手なので正直欲しくないのですが・・・

それに輪をかけてめんどくさいのが、年賀状の処分

 

最近は個人情報の保護とかうるさいですし。

その割には大量の個人情報駄々漏れの写真つき、子どもの画像つき年賀状!!

 

どうやって処分せいっていうんや!!!

 

わざわざシュレッター購入。あほらしい。

ナカバヤシ シュレッダー 家庭用 電動 クロスカット グリーン 71680

手で写真の顔を見ながら破る?

さすがにしのびない(>_<)

左義長で燃やす。誰かに注意されないか心配((((;゚Д゚)))))))

田舎でもドラム缶で燃やすのが禁止される時代です。

 

そんな困ったはがきの処理、岐阜市では、はがきの回収をしてくれます!!!

www.city.gifu.lg.jp

私は何時も古い年賀状は郵便局へもっていけばいい!と思っていましたが、岐阜市内郵便局だけの特典でした!

ほかの地域の郵便局では取り扱いがありません。ありがたいです!

東京のナチュラルローソンには回収ボックスがあるみたいです。

del-f.co.jp

年賀状、何年も抱え込んでませんか?いただいてから春頃までに処分した方が風水的にもいいようですよ!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜県情報へ
にほんブログ村

 

岐阜ネタ、おでかけネタ以外はこちらで更新予定です。

ぼちぼち日記