ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

大名行列に魅力を感じない

歩く・観る・学ぶ 参勤交代と大名行列 (別冊歴史REAL)

大企業のトップが視察にきました。

新幹線のグリーン車

高級ホテルの1番高いランチ。

下っ端達にはわざわざ視察の為にお揃いの服を支給して、

訓話をはなして、お菓子を全員に配る。

 

スゴイかも知れない。

 

私は別にグリーン車に興味ない。

高級ホテルの中華は気になるけど、それなりの服を着なくちゃいけないし、食べる相手は会社の部下。普段慣れないことで気をつかう。毎回だとカロリーや健康も心配。

お揃いの服の支給に至っては、金の無駄遣いにしか感じない。

お菓子の支給は、簡単なお歳暮だろう。

 

旦那がそんな大企業のトップじゃなくて良かった。

私は今の生活に満足しているから。

 

お家ですごし、仕事して、旅行に行き、ゲストハウスに泊まり、美術館や博物館を楽しみ、夫婦で王将とかで餃子を食べてればいい。そんな暮らしをさせてくれている旦那に感謝している。

 

大阪王将 肉餃子 50個入 たれ×6袋付 【お一人様5点まで】

最近誰かをうらやましいとか、こんな風になりたいとかの気持ちが全くない。

 

なんでも心のもちかたで変わると知っているから。

うらやましいと感じるなら、それを目指すにはどうしたらいいのか考えなくちゃだめだけど。ただただうらやましいというだけで何も努力しないのなら、時間の無駄だ。

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村