ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

お金ブロックの外し方

お金ブロック、めちゃくちゃありました。一生無くならないんじゃないか?ってくらいに。

私はお金をいただく価値がない人間だ。

だから貯金をしないと死ぬ。

こんな感じにガチガチにありました。

今、普通預金の口座はマイナス!

今、賛否があるpolcaでお金を集めてます!

後400円で支援達成なの!!!興味がある方支援してください!!

https://polca.jp/projects/UWJGG3se8kp

アマゾンギフト券もブログで下さいと発信。

sandonigifu.hatenadiary.jp

 

アマゾン欲しい物リストも公開。

sandonigifu.hatenadiary.jp

 

正直、今までの私なら全部嫌でやらない事ばかり!

人にたかるくらいなら死んだ方がマシだという考え方でした。

だから、上に挙げたことをやるのは死ぬほど勇気を出しました。

 

欲しい物リストからプレゼントをいただいた時はびっくりするくらい幸せになったし、今でも使うたびにプレゼントしてくださった方の顔が浮かんで幸せになります。

アマゾンギフト券ではミシンが買えました!休日は毎日ミシン踏んでます!

こちらも使うたびに支援してくれてありがとう!と感じて幸せ。

polcaを始めたのは、アマゾンギフト券では使い道が限られてしまう。お金として姫パン作りを支援したいという方が何人かみえたから。

実際、型紙はアマゾンで販売していないので普通に何点か購入してます。

姫パン作りで、次にやりたいことってなったら北海道で姫パンの発案者に会いに行きたい!でした。

型紙を販売してくださりありがとう!

可愛いパンツを一緒に作りたい!

そんな時に北海道でワークショップを開催されるのを知ってぜひ参加したいと思いました。

ameblo.jp

普通に自分のお金で行くつもりでしたが、polcaという支援の形でみんなで私の活動を楽しんでくれたらより私も楽しいなー!と思ってpolcaを決めました。

 

ぶっちゃけ1人で活動した方が楽チンです。色々言われるのも嫌だし。

でもみんなを巻きこんだ方がより楽しい!支援してくださった方はまた私の北海道イベントの参加をみて楽しんでくれるはず!と信じてます。

姫パンプレゼントもまだまだ続けるつもりです!

東京、19日の午前中にいます。姫パン持っていきます!欲しい方連絡ください。

s1gaj3ls★yahoo.co.jp(★を@に変えて連絡ください)

数に限りがありますので、無かったらごめんなさい。

 

普通預金の残高がマイナスになったら死ぬと思っていましたが、普通に生きてます。もっと派遣ガンバロー!定期崩そう。となったくらいでした。

お金がないなら、働けばいいだけでした。死ぬ必要はないです。

どんな形であれ、仕事で使ってもらう以上私は必要とされる人間です。

普通に主婦なので、養ってもらっています。何にも買わなきゃ生活できる。

polca支援、アマゾン欲しい物リスト。アマゾンギフト券。いただいてこんなに幸せになるなら、私も渡して幸せになってもらいたい!と感じました。

お金は幸せになるツールだと今は思ってます。