ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

新年の目標を立てた

明けましておめでとうございます。

 

我が家では、まったり好き勝手にお正月を過ごしています。

お正月ということで家事もかなり放棄させていただいております。

 

去年からブロガーの皆さん、書き出した目標が幾つ叶ったかチェックされてますね。いいなー。ステキだわ!私はどっかにメモしたのにすっかり忘れています(>_<)

そんな私ですが、 懲りずに今年の目標を書き出してみます!

直接ここに打ち込もうかと思いましたが、見直さなくなりそうだから書き出しました!

f:id:sandonigifu:20161231085224j:image

何故か給料袋の裏に(>_<)テンション上がる可愛いノート買って後で書き写します!!

  1. ぎふかいろを岐阜の紹介ブログ、お出かけブログに絞る。
  2. 旧ブログ、ぼちぼち日記を雑記ブログに復活させる。
  3. 苦手な分野(経済、パソコン操作)を克服する。
  4. 着付けをマスターして、着物美人に!お太鼓を1人でできるようになる
  5. 漢字の勉強。今書き出してもかなり忘れてる!漢字検定を受ける。
  6. 旅行でお金を計画立てて使いたい!予算を考えた旅にしたい。
  7. 船で別府温泉へ行く
  8. 九州で美味しいものたべる。
  9. 小鹿田焼きの里に行く
  10. 酒蔵巡り!酒蔵びらきに行く
  11. 北海道へ行く
  12. 体重をあと3キロ減らす
  13. 体力、筋力をつける
  14. ノートに書き出す習慣を作る
  15. 毎日お化粧をする

 

以上!書いて毎日見直す習慣をつければ努力できるはず!スマホの中、ブログにUPしただけだと確実に忘れる!と思うので、ノート持ち歩いて、気になることはなんでも書き込む雑記帳を作りたいな。

 今年の年の瀬にはいくつ叶うのか!3日坊主のくりかえしを続けてがんばります!

 

今年もすでにお出かけ予定の入っているぎふかいろ。面白い場所、岐阜名物喫茶店モーニング記事など、岐阜やその他のおでかけをじゃんじゃんばりばり載せたいと思っております!

本年もよろしくお願いします!!

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村