ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

岐阜 養老天命反転地 すべてを反転させるぞ!!

ずっと気になっていた養老天命反転地へ行ってきました。

オープン当初、私は(危ないから)行っちゃダメ!と何人もの友達に言われ。

新聞にも怪我人続出と書かれていた問題施設。養老天命反転地

荒川修作と奥様のマドリン ギンスの共作、死(天命)を反転させる実験アート。

養老天命反転地を体験すれば赤ちゃんの頃に戻れる。若返り?!

 

f:id:sandonigifu:20170512093501j:image

荒川修作私は死なないことにしている。とも言っていた芸術家。アンチエイジングにもってこいかも?

かなりぶっとんだ発言も多数。

養老天命反転地記念館

f:id:sandonigifu:20170512094155j:image

f:id:sandonigifu:20170512094239j:image

ともかく、真っ直ぐなところが1箇所もない。平衡感覚や遠近感にゆさぶりをかける仕掛けがしてあるから、気持ち悪くなる。

私は必ず同じ場所で気分が悪くなって座って休んだよ。旦那は気持ち悪くはならないって話したから個人差がある。

そして、非常に疲れる。急な斜面も多い。車椅子やベビーカーでも入場はできるけど、配慮は全くされてないしアート作品だからそれは仕方がないと思う。このあたり個人の感想が分かれるかも。

作品に手を加えれないから、危険な場所多数。

極限で似るものの家

f:id:sandonigifu:20170512094620j:image

f:id:sandonigifu:20170512094641j:image

冷蔵庫、ソファ、机がコンクリートで寸断されてたり。(1995年に完成の施設だから古い型の家電が埋まってる)

 

 

精緻の棟

f:id:sandonigifu:20170512095237j:image

おもしろ写真が撮れたり。インスタ向き!

子供受けもいいけど、安全性には問題がある養老天命反転地

入り口でひざあてやヘルメットが借りれます。子どもにはつけさせたほうがいいかも。と感じました。大人が追いかけるにはかなり体力を使う為。

チケット 一般750円

     高校生500円

     小・中学生300円

これで一日なんどでも養老天命反転地へ入退場できます。

 

養老天命反転地 | 施設案内・マップ | 養老公園

 

 今回は利用していませんが、養老には有名な県道56号線(焼肉街道)があります。

かなりリーズナブルでおいしい飛騨牛が食べれて大人気!

 

藤太
藤太
ジャンル:焼肉・ホルモン
住所:〒503-1245 岐阜県養老郡養老町上方1338-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大垣・海津×焼肉
情報掲載日:2017年5月12日

 ここはテレビでもよく紹介される大人気店。オープン1時間前に並んでぎりぎり1順目に入れた。ひどいと3時間待ちのときがあったよ。

でも安くておいしかった!

 

 

焼肉 勝ちゃん
ジャンル:焼肉
アクセス:養老鉄道美濃高田駅 徒歩23分
住所:〒503-1251 岐阜県養老郡養老町石畑180-3(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大垣・海津×焼肉
情報掲載日:2017年5月12日

籐太を断念したときに行った。普通においしい。籐太に比べて店が古いけどゆったり座れてよかった。オープン1時間後ぐらいにはすでに行列だったから人気がないわけではない。

もし車で養老や関ヶ原に行くのなら帰りに焼肉街道で焼肉食べて帰宅がおすすめです!!