ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

姫パン30枚作ります!

春になると産み出したくなる。

去年は刺繍だったー。

今年はアトリエあっぷるぱいの姫パン。

f:id:sandonigifu:20180408092437j:image

早速はいてみたよ。セクシー。

スースーするのに、あったかい。

ふんどしパンツと合わせて、女神ブラを。本当は身につけるつもりじゃなかった。

パッドをまだ取り付けてないから三角ブラ状態だったし。

 

 

普通のワイヤー入ったブラをつけようとしたら、なぜか痛くて痛くて無理だった。

だから、女神ブラ

夏じゃないし薄着じゃないから、まぁいっかー。

そのまま着けて仕事に行ったら、14時集合で仕事開始のはずが、実際は17時まで商品が入荷しないからタイムカード押して、無給で待機して!というふざけた話で。

モヤモヤイライラうずうず。

以前だったら、10年もお世話になっている会社の為、仲の良い社員さんが困っているから、嫌だけど我慢しよう。喜んでくれるし。人の為に良い事だ。になってて、

本当の自分の気持ち

はぁ?話違うし!無給待機なんて無理!!17時から19時まで仕事なんて、あと100円は上乗せすべきでしょ?私の3時間返して!という本音は我慢。

他の人はおしゃべりして待機が苦痛じゃ無さそうだし、私もみんなみたいにしなきゃ…

 

 

自分はどうしたいの??

 

本音を押し殺していいの?

 

苦しい、もう我慢したくない!!

 

その気持ちに嘘をつきたくなくて、私は待機したくないです。

もう帰ります。帰っていいですよね。

と社員に言って帰ってきました。

 

勇気がいったよ。私みんなにいい人でいたい、いいカッコしいだし。

そのためになら、自分を押し殺して平気だったもん。それが良い事だと思ってた。

 

でも、もう嫌なの。嫌なことはしたくない。自分の気持ちを全て優先して生きて生きたいの。

 

もしかしたら、きつくて辛い下着を着けずにゆるゆるにして自然体だったことも影響したのかも?

本当に本当に、断ることって苦手だから。

 

変化の手助けをしてくれた姫パン。

私姫パンを30枚作る!と決めました!

裁縫は中学生レベルだから、期待しないで(笑)やりたい!作りたいというエネルギー、自分のインスピレーション、みんなへの愛と自由をたくさん込めて作ります!

欲しい方、なんか私にわかるように連絡ください!

柄は選べません!!

 

よろしくお願いします。ここで決意表明したから頑張るぞ!

f:id:sandonigifu:20180407141951j:image

姫パンはアトリエあっぷるぱいさんの型紙です。

https://ameblo.jp/ohimeohime777