ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

私は名探偵

泊まりのオフ会から自宅へ帰宅!

もちろん家の中はぐちゃぐちゃ((((;゚Д゚)))))))私も片付けられない女だけど旦那は私に輪をかけた片付けられない男!

何一つ片付けてないので、すべての行動が丸わかり!?

帰宅後、夕飯食べたお皿はカピカピになって机の上。空っぽのコーヒーの缶、メロンパンの空袋。

リビングの床には脱ぎ散らかした仕事の服。二階には脱ぎ散らかしたパジャマ。

電源入れっぱなしのホットカーペット。

寝室には全く眠った形跡のない布団。

そして、夜の8時過ぎてるのに帰ってきてない!!という事実を合わせて...

仕事から帰宅後、カレーを食べて、リビングでテレビ見ながら寝て、朝になる!

あー電気付けっ放しで寝ちゃった、と思いながら、メロンパンと缶コーヒーの朝ごはん。パチンコでも行こう!と出動。

帰宅後の旦那に話したら
なんでわかるの?!どうして!どうして!
誰でもわかるって、あんだけ痕跡を残して生活したら囧rz
物はただあるだけではなく、人の行動や生活、性格すべてさらけ出すアイテムなんだな。と思う出来事でした!!

人の振り見て我が振り直せ。
私も気をつけよ。