ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

今年の目標 持ち物編

去年の話ですが、ボーナスがでました(≧∇≦)
旦那さん全部あげるから好きなもの買っていいよー!!と
なんて素敵な話!!

ありがたく長年(5年くらい)悩んでいたハンモックを購入することにしました!
リースさんid:danganreeseの楽しげなハンモック記事。あと腰痛に効くことが決めてです!

まだお金はありがたいことにまだあります。
掃除機欲しいっていってたよね!買ったら??貰い物のエアコンを新調したら??
まだ使える子を捨てる気になれません。

最近は、欲しいもの、買いたいものがあってもまずは実家で余ってないか聞いたり、無しですごすことにしています。

30年以上前のシャープのコーヒーメーカー。我が家のコーヒーメーカーのガラスが割れたので、実家で眠っていたのを引き取ってきました!

銀行の粗品のパイレックス計量カップ。
我が家の計量カップ、ヒビが入っていたので実家の押入れから出してきました!
f:id:sandonigifu:20160101115713j:image
2人とも使って貰えてうれしそうです!
ものは使うためにあります。もし私がこだわりの逸品しか使わないなら、彼等はずーっと押入れの中。なぜか親も捨てないし。・゜・(ノД`)・゜・。
私はそれは嫌です。なるだけ使い切ってあげたい。

物を増やしたくないから買わない、もしくは最小限に。手に入れたものは最後まで使い切りたい。

これが私の指針になります!

旦那さん、私の欲しいものは自由に旅行してもOKな環境です!
もう手に入れてると思うよ!
ありがとうね(≧∇≦)