ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

名古屋 円頓寺商店街へ

名古屋の漢方薬局へ通うことになり、せっかく行くのだから名古屋さんぽ。

 

名古屋の道はよーわからんわ〜>_<やっぱり自分で歩かないと!

 

西アサヒのある円頓寺商店街へぶらぶら。古本市が! 

 

sandonigifu.hatenadiary.jp

 

 

f:id:sandonigifu:20161106074633j:image

冷やかしながら、コンクリート彫刻の本を出してる大竹さんも出店してた。

 

 

コンクリート魂 浅野祥雲大全

コンクリート魂 浅野祥雲大全

 

 

 

sandonigifu.hatenadiary.jp

 

ホホホ座も。

 

ホホホ座

昼は気になってたはね海老へ。

f:id:sandonigifu:20161106075658j:image

めっちゃ1人で入りにくい外観。

f:id:sandonigifu:20161106075809j:image

カニクリームコロッケとエビフライのランチ750円。安い!

名駅側でこの値段!ランチに1000円以下って嬉しい!!

f:id:sandonigifu:20161106080124j:image

オサレなパン屋。芒種さん。

f:id:sandonigifu:20161106080212j:image

クリームパンとチョコチップ。パサっとした生地だけど旨味が強い。手が伸びるよ!私は天然酵母とかこだわらないし、違いがわからない。でもパンは大好きだ!!

 

f:id:sandonigifu:20161106080742j:image

フルーツジュース!!が飲みたくてひびのさんへ。

f:id:sandonigifu:20161106080806j:image

この豊富なメニュー!!ちゃんと効能も書かれてるよ。

f:id:sandonigifu:20161106080912j:image

ケーキの代わりにもできる。フルーツの花束!

f:id:sandonigifu:20161106080942j:image

 デコポンマンゴスムージー380円。安いよ!味は濃厚で美味しいよ!!

 

フルーツひびの - クーポン&地図[グルメサクラ]

 

JRタカシマヤもミッドランドスクエアも興味ないけど、こういった下町アーケードは好きだな!

老舗のおいしいものも沢山だし!

お肉屋さんのメンチカツも激ウマだったし!安いし!

 

オシャレカフェもドッグカフェもある。老舗のお店もある。古いものも新しいものもごちゃ混ぜの場所が好き。

新しいだけのピカピカは落ちつかないし、古くて活気のない商店街も嫌だ。しばらく名古屋に通うことになるので、面白い場所を探すぞ!! 

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村