ぎふかいろ

岐阜生活まんきつ中

ダイエット終了 大成功しました!

ダイエット無事終了しました!

ていうか、ダイエットって一生続けるものだと認識しました。今までいかに暴飲暴食、睡眠不足、運動不足だったかを理解した次第です。反省。

 

f:id:sandonigifu:20190831151449j:image

これがダイエット開始時の体型。zozoスーツで測りました。
f:id:sandonigifu:20190831151453p:image

今現在のスタイル。

かなりほっそりしました。バスト8センチ減ってますが、アンダーバストも減ったので、D 75がD70へ。つまりバストアップしてます!ダイエットしても胸は減りませんでした!!

体重は62キロから57キロと5キロ減であまり減ってないです。最高で54キロ台になったのですが、甘いものとダラダラ喰い、旅行で運動できなくて57キロ。もっと根性だせば54キロ台までいくと思います。私の身長から考えるとモデル体型が54キロ台なんです。

アラフォーの既婚者なので、モデル体型目指すまでのモチベーションがあがりませんでした。旦那は全く私のスタイルに興味なかったので、痩せても全く褒めてもらえませんでした。むぅ。

(ske48 が好きだからあれぐらいにならないと変化として受けてもらえないのだろうか?不可能!!)

 

FRUSTRATION(Type-A)(初回生産限定盤)

FRUSTRATION(Type-A)(初回生産限定盤)

 

 

ダイエットやってみての感想です。

私は有酸素運動無酸素運動もストレッチもマッサージも食事制限も全部やりました!

その中でも続けれるものと、効果あったものを紹介します!

スロージョギング→デブ時でもやれば周りに褒められる。痩せた今でも走るのは好き!朝から身体にいいことしてる私最高!ってなるからオススメ。いつも走ってから筋トレしてます。

 

スロージョギングで人生が変わる (廣済堂健康人新書)

スロージョギングで人生が変わる (廣済堂健康人新書)

 

 

 

筋トレ→めちゃくちゃオススメ。ていうかみんなやるべき!!初めは全くできないから!自重で十分。ともかくやる。5分でも1分でも空いてる時間にやる!

一か月で上腕二頭筋が。二か月でお腹が硬く。四か月で二の腕硬くなるよ。

半年であれ?太ももが長くなったーってわかったからやるべし!!

自分で筋肉ついたって分かると楽しくなってくるのでがんばれます!!

アラフォーでも変わったから、若い人ならもっと速く変化するよ!

背中が猫背だったのも筋肉不足。筋肉ないと真っ直ぐに背中を伸ばすことも辛い、いくら身体にいいと言われても維持できない。まずは筋トレ筋肉大切です!

 

ストレッチ→重要だけど痩せない。筋が柔らかくないと筋トレ効果が出にくいし、怪我の原因になるから必ずやるけど、筋トレの時間を削ってまでやる必要は無い。

 

塩分砂糖を減らすことつまり薄味→これが地味にきつかった。マヨネーズ、醤油、煮物禁止。カレー、ラーメン、たこ焼き、ケーキ禁止。でも体重減るよ。辛いけど。身体にいいけど。辛い…

 

 

ひたすらこれを毎日やりました。ビリーでもYouTubeの筋トレでもいいけど、全く運動してない人はマジでできないから。

 

ビリーズブートキャンプ DVD版(日本語字幕)

ビリーズブートキャンプ DVD版(日本語字幕)

 

 

クローディアでさえ、初めは死ぬってなってました。こんなの出来る人頭おかしいんじゃない?って本気で思っていました!10分やって休んでまた10分と亀のようにやってました。半年経った今は普通にできます!!

運動していない人は年齢関係なく年配向け、初心者向けのものをやった方がいいです!ダイエットや筋肉ムキムキ系は負荷が高すぎて筋肉痛になって続かないか、筋を痛めてドクターストップになるかだから意味がないです!

毎日できる簡単な負荷の少ないものがオススメです。やった気になる1回よりスクワット10回毎日の方が効果あります!

 

 

気持ちの変化とか、痩せても変わらないこととかダイエットして思ったことがたくさんあるのでまたブログに書いていきたいな!

最後にお腹周りの変化。

f:id:sandonigifu:20190831161448j:image
f:id:sandonigifu:20190831161452j:image

やって良かった!!ってなるわ。

写真、恥ずかしいけど、少しでもダイエットやボディメイクがんばってる人の力になるといいなー!

私もまだまだ頑張ります!